そうだったのね~。 | okannのブログ

okannのブログ

気儘な独り言

 

 

 

 

もすじろうさんからリブログさせていただきました。

 

コロンビア大学等の優秀な学生にしては

 

銅像に子供のいたずらみたいなことをしたり、ユダヤ人学生に意地の悪い妨害したり

 

行動がお祭騒ぎみたいだなあと感じていたら

 

金で雇われた抗議活動者だったんですね~。

 

中には、煽られた学生もいるんでしょうが。。。

 

合点がいきました。

 

私は、パレスチナとイスラエルの歴史も真実も

 

ネットでの情報でしか知りませんし、複雑で理解できてません。

 

でも、イスラエルの攻撃の激しさに

 

パレスチナ人のジェノサイドが起こるかもしれないと予想できましたから

 

もっと早く、それを止める抗議はできなかったのかな?と首を傾げます。

 

すでに、たくさんの人が亡くなってる今。