ドラえもんクイズ!! | ますけんのブログ

ますけんのブログ

このブログは筋ジストロフィーという病気と闘う僕の日々の出来事、日々の思い、バリアフリー情報などを自由気ままに記したものです。

前回PCTONE会で私が司会をした9月3日の何の日クイズを掲載したいと思います。ニコニコ

内容はドラえもんなのですが、考えてみてください。おねがい

ドラえもんといえば、秘密道具だが、私なら何の秘密道具を使ってみたいかというと、もしもボックスとタケコプターかなと思います。ニコニコ

なぜかというと、もしもボックスは色々な人たちの立場や色々な世界を体験でき、相手の気持ちが分かったりすると思うから。ニコニコタケコプターは単純に空を飛んでみたいから(笑)