終わった頃なのでネタバレあり東京公演の報告です

(ヅカさんの方をまとめるのに時間がかかりそうなのでこちらを先に)


フィルハーモニーオーケストラのチューニング

指揮者が下手から登場

Beautiful Lifeのインストからスタート

…君へ

イントロオーケストラとどハマりしすぎだろ!(最高)

イントロ中に宮野さん下手から登場

薄い青シャツ(は後から分かった)にタキシード姿

お辞儀をして歌唱

もー圧倒されました

曲が終わり指揮者の方と合図を合わせてから

REFRAIN

バラード固めでいきますよね

その後も曲終わりには指揮者の方と合図をしてから次の曲に入る

讃美歌

聴かせる系のしっとりバラード

ここでMC来るか?

と思ったらそのまま曲に続行

あ、今回トークないパターンね、おけ

アンコール

まさかのここでアンコール来たよ

バンドの時はガンガンに音出て聴こえないリップ音がちゃんと聴こえる

オーケストラも音でかいんだけどね、電子機器通してないから響きだけで聴かせてるからね

しれっとライトが虹みたいになってる演出、憎いわ〜

Identity

これは予想外

和風テイスト曲がオーケストラアレンジされたよ

…Jinさん曲だからか

ライブだとガッツリダンス曲だけど、固定振り付けなしの自由ダンスをする宮野さん

そーゆーの好きよ

HOW CLOSE YOU ARE

ハウクロもそーね、合うわな

MOONLIGHT

これもしっとり聴かせる系ね

アウトロで宮野さんお辞儀し下手へ退場

曲が終わり指揮者も下手へ退場したのち20分の休憩

演奏者はしんどいわな約2時間ぶっ続けは(特に管楽器奏者)


休憩後第2部へ

チューニング、指揮者登場から

おそらくフィルハーモニーの代名詞と言える曲の演奏(曲名は知らん)

やっぱスッゲー、と改めて圧倒

宮野さんが下手から登場

今度は黒シャツのタキシード

EVER LOVE

おおお、急にポップになったぞ

2部はそんな感じね、おけ

曲が終わり、ここでMC

フィルハーモニーの方の紹介をし、次の曲

トロイメライ

なかなかのレア曲来たよ、そしてこれもオーケストラと合う

曲が終わり次の曲

宮「この日のために新曲作ってきました」

マジかよおい!

宮「Jinさんと作りました」

やべーなおい

タイトルは今回のライブと同じ

AUTHENTICA

スッゲーのきた

個人的に「仮面」ってワード聞くとgarnet思い出すんだよな

円盤下さい

次の曲

宮「6月ですね、6月と言えばなんですか?みんなで言ってみましょう」

声出すの?準備してないんですが(ここまでずっと拍手)

宮「せーの、梅雨」

梅雨かーい!なまこくだりやないかーい!

宮「まだきてないんだって」

じゃなくて

宮「僕の誕生日です、と言うことで皆さん立って歌いましょう」

ここでやっと立つ

Happy Happiest Birthday

オーケストラなので流石に吹き消してくだりは無し

ラスサビ前はちょっと歌詞変更

終了後すぐに

The Birth

亜人2曲ともやったし

そしてヘドバンしてー!

流石にオーケストラでヘドバンは無理だった

LAST DANCE

終了後宮野さん、指揮者下手へ退場

第2部終了


拍手でのアンコール

下手から指揮者、宮野さん登場

お着替えはなし

透明

最近アンコール初手透明多いよね

MVでカルテットだったからそりゃオーケストラと合いますわな

MC

宮「誕生日だから、サプライズがあるんだって〜」

知ってるくせに

オーケストラのHHB演奏とともにケーキ登場

ろうそくに火をつけて

宮「♪吹き消して〜♪」

カウント

「「3、2、1」」

吸う宮野さん

吸うんじゃない

やり直し

吹き消して

宮「嬉しくない数字…いい歳なんですよ(オーケストラに向けて)」

ケーキ退場後衣装についてのトーク

青から黒になって…で気づく

服にクリームついてる

宮「あ!!!横田さーーん!!!」

急いで戻る宮野さん

オンマイク

宮「これ高いのに…」

何を見せられてるんだ(オーケストラ目線)

何を聞かされてるんだ(全員)

処置が終わり宮野さん登場

宮「次は甘い…(匂い嗅ぐ)甘い曲をやります」

kiss×kiss

ラスト前

宮「最後だけどみんなには笑顔になってほしいので告知しまーす!」

ライブツアー決定

場所は発表したが、日時は言ってない

この時

いつよ!絶対GRANRODEOとダブる

案の定ダブった、しかも両日千秋楽ダブり

オーケストラライブなのにいつものになってしまったので真面目モードに戻す宮野さん

急に変えたからみんなクスクス

オーケストラが凄すぎて最初の方で泣きそうになったのを我慢してた宮野さん

なんかそんな感じになってたような気がした

1番最初の曲で締める

Discovery

終了後

指揮者、コンミスと握手をし退場

カーテンコールを2回やって終了


でした

新曲の円盤はいつですか!?