ロデオさんのライブ(ワンマンでは)千秋楽に行ってきました

物販はナラバスで買ってたので、配信を聴きながら待機

その前にグッズの譲渡者と合流し…いろいろ過去ライブの缶バッジ貰ってしまった…申し訳ない…

取りに行きファイルとグッズをゲット

アクキー率が高すぎる

待機し(まさかのコインロッカーが空いてない)入場し速攻で荷物を預けて場所確保

整理番号は800番台後半

場所は4柵目の前の下手

思いのほか前行けたな、1段高いところだろうと予想してたから

だが

ス「詰めて下さーい」

ちょっとぎゅうぎゅうなりかけ

テリトリーか確保しつつ待機、そして開演

セトリはX参照

発言はニュアンスで


鐘の音は4回(4時開演だから)

SHiNくん、イサムさん、e-ZUKAさん、KISHOWさんが登場し

Don’t worry be happy

シャニムニ

FAT SHAPER

MC

カナリヤ

日常ホライズン

CANNON★BALL

Y•W•F

初めて当たったー!扇子曲

1番2回目のAメロ

2人のやりとりを見るので背中を向けるKISHOWさん

イサムさんe-ZUKAさんに告白(恐らくバラの花束)

恥ずかしがるe-ZUKAさん

なかなか答えないのでBメロ直前、花束でぶっ叩かれるe-ZUKAさん

2番Aメロ

イサムさんをバックハグするe-ZUKAさん

その後締めるんじゃないかと思ったけどそのまま終了

間奏後

KISHOWさんをバックハグするe-ZUKAさん

MC

サポメン紹介

SHiNくん

なかなか喋らない

S「静かになるまで20秒かかりました」

校長先生

前方はなかなか激しいもよう

S「楽しむのと気遣いは両立出来ますからね」

良いこと言うSHiNくん

e「それ俺が言った事にして」

すぐ取る

S「みんなを信じてるからね」

イサムさん

良いこと言うが、それもe-ZUKAさんに取られる

教頭先生e-ZUKAさん

e「コウメ太夫で思い出したんだけど…」

鉄の檻前インストの話

e「今はダメだ」

うん、ほんと今はダメでした

K「カミモホトケもいるもんだな」

今回は上手く繋げられました

カミモホトケモ

楽器セッションからのコーレス

1〜3個目はいつもと一緒だが

4個目はオクターブ下げられる

K「女子でねーだろー」

勝ち誇るKISHOWさん

K「最後だからね、e-ZUKA兄さんにやってもらおう」

さて、どーしますか?

e「生麦生米生卵!」

早口言葉

かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ

隣の客はよく柿食う客だ(甘噛み)

e「明日日曜日なんだって」

急に普通の文になった

もう一個、月曜日がどーとか言ったけど忘れた

KISHOWさんシャウトからの

Treasure Pleasure

コーレス

Punky Funky Love

退場しインスト

着替えて登場し

鉄の檻

背徳の鼓動

今回はe-ZUKAさんソロ中のシャウトはなし

アコステセッティング後

MC

鉄の檻前のインストの話

e「日本っぽい琴の音からのシンセ…シンセってわかる?」

シンセサイザー知ってますよ

K「ちょっと見下しすぎじゃない?」

e「納品して後から聴いてみたら…「チャンチャチャチャンチャン…」(コウメ太夫)って聴こえて」

うん、それはさっき言わなくて正解

K「ラストに聞いてよかったわ、俺笑ってたと思う」

ライブ前に配信したラジオの話

e「ラジオ聴いてた人」

それほど上がってない…

味噌カツの話(内容はラジオと一緒)

アコステのチューニングするe-ZUKAさん

e「またインフィ歌うかって?」

曲は違うがコードが昨日のインフィと一緒

軽く弾くe-ZUKAさん

それに合わせて軽く歌うKISHOWさん

でも終わらせるe-ZUKAさん

e「終わるんかい!」

セルフツッコミ、昭和

昭和の話

やっと令和年号と西暦が結びついたKISHOWさん

昭和100年に20周年

前方でなんか言われた後

K「大したものだね(長州力)、いやほんと大したものだよ」

昭和の年号の話から

K「昭和64年(だっけ?7日で終わったの)に産まれた人」

上手にいた

e「しかも集中してるし、友達になれるね」

友達だから固まってたんじゃねーか?

HAPPY LIFE

ちょい歌詞変更あり

ラストはRBRGの歌唱

e「上手いね」

インストからの

silence

愛のWarrior

曲分かるのにワンテンポ遅れたやーつ

初当たりきたー!

Can Do

NO PLACE LIKE A STAGE 

MC

靴紐解けたKISHOWさん

K「解けたら、縛れば良いのね」

靴紐縛るKISHOWさん

K「来年もきっとツアーとかあるでしょうね」

どこかで知った偶然と

気持ち初日よか自由に歌ってる感がある

本編終了


アンコール

The Other Self

宣伝

プラグナシ

K「1/21は禁煙始めて10年目になるんだよね、だからイブ…言ってる意味わかるよね」

分かります(イブは本来前夜って意味だけど)

K「禁煙してよかった、声が出る出る」

煽るRBRG

K「お前らの方がいい声だよ!」

それはない

K「嘘だよ、そんなのたまるか!」

ですよね〜

ワイン

e「今日社長もきてた、これでサントリーの傘下に…」

おいおい

ラスト

KISHOWさん指示出してるけどSHiNくんのドラムが変わらないから、なかなかコーレスから抜けられない

2,3回指示出してやっと切り替わった

modern strange cowboy 

挨拶

KISHOWさんタオル蹴り

S「GRANRODEOに入ってから6年間使ってたシンバル」

e「SHiNくんだから「シン」バルじゃないんだよ」

知ってます

S「今日は僕に…勝った人!…と独断と偏見で」

1回戦で敗れた

残り2人

S「…2人でやる?それとも俺とやる?」

e「KISHOWシンバル2つに割れる?」

流石に無理です

e「KISHOWの掛け声で…相手見える」

奥の人勝利

どうしよーとなってるSHiNくん

RBRGで奥に届けてあげる事に

e「前にもってこい」

こら

届けてる最中

e「餌付けしまーす」

ピック投げるe-ZUKAさん

リストバンド、タオル×2、スティックなど

最後にSHiNくんとイサムさんを紹介し2人退場

上手からKISHOWさん客席に降りる

それに続けて下手からe-ZUKAさん降りる

ステージに上がり2人でハート作る

挨拶

e「みんな風邪引かないようにね、風邪ひいた思い出になったら嫌だから」

e「俺たちもみんなの恥にならないようにやっていくから」

KISHOWさん挨拶後ハグ

K「死ぬなよ」

退場


と言った感じです

今日はなかなか記憶力皆無だったな

一応ワンマンは今年最後

9月初日から参加したけどどこ公演も楽しかった〜

今日初ヒット2曲あったからラストのラストでぶち上がったー

来年もツアーやるんでしょ、楽しみにしてます


今年ラストは追加公演対バン

どーなるかな?楽しみ