昨日は文スト対バンライブに行ってきました

その前に…

メイトで夜あそびの映像が流れる

と言う事で池袋へ

居座ったよね〜すみませんでした

無事観れたので会場へ

物販を済ませ昼兼夕食を取り待機入場

整理番号は200番台後半

一瞬柵をとったけど…

いや、スピーカーの真ん前はきつい、耳氏ぬ

なので前方付近のセンターちょっと下手を確保

後々スペース無くなって狭かった…

待機中は文ストで使われてたSEが流れ、映像には各曲のアニメ版が流れてました

待機しいざ開演

セトリはX参照

発言はニュアンスで


鉄の檻のBGMが流れ、各曲のアニメ版映像が流れる

最初はSCREEN mode

TRUE STORY

MYSTERIUM

煽り方がなんか可愛い(個人的意見)

MC

自己紹介

「ギターのe-ZUKAです」

Y「なんで?(笑)」

「いつもやられてるから」

Y「やり返してるの?(笑)」

Y「熱いから脱いでいい?」

アウターを脱ぐと煽り

Y「いい体してないから」

今、勝杏里さんに鍛えてもらっているらしく

Y「今日ボディビルダーの大会に出てる、後でTwitter…Xで見てみて」

文ストの話

Y「立原って役やってたんだけど…俺が声優って知ってる人」

ほぼほぼ全員

Y「逆に知らないって奴」

何人かあげてた(近くに2人上げてた)

Y「声優だぞ!ざっとみたら30人くらいいたぞ!裏で待ってろ!」

怖い怖い

「100点カラオケにも出てるし」

次は文ストの挿入歌

WRIGHT LEFT 

Distance〜風の先へ〜

MC

次の曲に入る前

コラボ曲で察した人多数(のうちの1人)

コロナ禍で出したCDで色んな人とコラボした中にKISHOWさんとコラボした曲

KISHOWさん登場

Y「タンクトップじゃないですか」

K「体バッキバキやな」

出番前野球見てたKISHOWさん

K「俺のいない所でYouTubeで歌ってて、俺歌ってないのに声聞こえた」

Y「合わせるの大変でした」

ALIVE

テンション爆上がり勢

何故かコーレス覚えてたやーつ

KISHOWさん退場

MC

3年目の曲でアーティストとしてどーしていけばいいか悩んでいた時期に出した曲

Reason of Living

SCREEN modeゾーン終了


セットを入れ替えて

鉄の檻のBGM

次はラックライフ

登場し気合い入れてをしてから

風が吹く街

リフレイン

テンション爆上がりパート2

MC

P「コラボとかありなん?袖で「むきー!」…ハンカチ加えてね、なってたわ…こんなんやと思わんかったやろ?」

…あなた達、関西の面白にーちゃんだったのね…喋ってる所初めて観たわ

P「文豪ストレイドッグスのオープニングって先に流れてくるから、どんな曲が来るのか手震えながら見てて…「テレレンテレレン(鉄の檻の前奏)」うっわ、かっこいいって」

今日はロデ兄呼び

次の曲入る前

P「いつもはキャラの気持ちになって曲を作ってて、敦の気持ち…分かるわぁ、太宰さんの気持ち…分かるわぁって、でもこの曲は自分達の気持ちを綴りました」

軌跡

Hand

MC

1人で歌うのも楽しいが、曲を聴いてもらいたい

P「10人のステージ」

…ん?

くすくすする客席

P「笑わんといてよ」

10人のお客さんの前で歌った時とずっと同じ気持ちで歌ってる

P「(2階席のペンライト)青なんやなぁ〜とか」

確かにイメージは青かも

P「チラホラ赤が見えるなぁ〜とか、水色はどーゆー気持ちなんやろうなぁ〜とか」

名前を呼ぶよ

ラストサビで客席歌唱

ラックライフゾーン終了


セットを入れ替えて

BGM(多分トレチャンツアーの)

普通にツアー始まりましたが

赤い月が現れて

ラストGRANRODEO

TRASH CANDY

Deadly Drive

MC

K「きしょにいです」

本日は12時からリハ始まった

e「(Xで)憧れの兄さんって言ってたけど、実際に言われた事ないし、そもそもギターのプレイスタイル全然違う」

K「大阪人だからね、リップサービスってやつ」

K「やっぱこの話はしないとね」

野球の話はマスト

今日のe-ZUKAさんは調子が良い

セツナの愛

時計回りのトルク

MC

文スト曲の数

K「SCREEN modeよりは曲数あるからね」

e「ラックライフ4人でしょ、で、俺らとSCREEN modeを合わせて4人だからそれぞれに割り振られるから共演NGにしてた」

オープニング曲全部ひっくるめて折半なの?(笑)

SHiNくんとイサムさんを軽く紹介し

次の曲匂わせで察した人多数

…すまん、この時sugarかと思った人

舞台文ストのタイトル言っただけで大いに盛り上がる

K「声出し良くなった途端こーだよね」

K「e-ZUKAさん、今ならなんでもうけるよ」

舞台でも歌われてた曲のオリジナル

Passion

MC

締めに入る

K「まさに鉄の檻の中にいるよう、まだ1曲やってないよって」

鉄の檻

最後出演者全員ステージ上へ

SCREEN modeとラックライフはライブT

それぞれ一言

e「名前を呼ぶよは僕が提案した」

否定するPONさん

e「僕が言った事全部やって素直な子」

P「それ信じちゃいますよ」

なんやかんやあり共演NG解除

e「今度はもっと大きい所でやりたいね」

ラスト

K「100億の名画に勝るぜ」

中也さん降臨

全員手を繋いで挨拶


と言った感じでした

いろいろ抜けてますが…

ALIVEとリフレインは爆上がりしたぁ〜

SCREEN modeは安定だし、ラックライフは泣かせにくるし、GRANRODEOはテンション上がるし、楽しかった〜

ほんと今度はでかい会場でやって欲しい

出来ればキャラソン込みで