昨日は宮野さんのライブに行ってきました

物販でチャームとステッカーを購入

…えげつなくダブりました

その後食事をし、ちょっと寄り道

まぁエロかったね、谷山紀章

グッズは紀章さんコンプで

その後会場に戻り入場

場所はアリーナ、センターステージ上手側

センステありだしなかなか近い

最後の最後でいいとこ来た

準備を済ませ待機、そして開演

千秋楽なのでネタバレ解禁

感想は初見時のもの

メモってなかったので色々抜けてます

発言はニュアンスで


オープニング映像

モノクロの楽屋(水槽あり)
レコードをかけるとSing a song togetherが流れ出しレコード盤に色がつく
宮野さんが触れたものに色が付いていく
廊下に出るとHIDEちゃんとTOSHIくん
宮野さんが触れパステルカラーの衣装に
ステージ裏から登場
SINGING!のロゴの前を通り開演
ちょっとイルミネーション作品感があるよね
ステージにダンサーズ登場
Sing a song togetherのコール部分をしてると宮野さん2階部分から登場
Sing a song together
まぁでしょうね
画面に歌詞が浮かび上がる
センターステージに移動
SHOUT
あ、これ日替わり曲だったの?(1日目しか参加してなかったやつ)
メインステージに戻り
THE ENTERTAINMENT (リミックス)
今回のリミックス曲はこれか
リズミカルな感じに変化
宮野さん退場
モチーフのレコードが回りダンサーズパート
宮野さん2階部分から登場し
FANTASISTA
うっわ、くっそ懐かしい曲来た!
歌詞が浮かび上がる使用
この演出好きね〜
コーレス部分の歌詞も出る
あ、そっか、これコーレス曲だった
センターステージに移動
ラストサングラス投げる投げた宮野さんとダンサーズ
行こう!
イヤイヤはコーレス
メインステージに戻り
Greed
はーい、ロック曲
暴れまくってるやーつ
宮野さん退場
レコード回りチームマモ紹介
宮野さん登場し
Invincible Love
宮野からのライブタイトルコール
今回はセンターステージありなので
ウォーキング披露
様になっとりますな
センターステージで肩出しポーズ
着席
今回はSINGING!という事でコーレス曲が多め
という事バラードコーナーもコーレス曲
ぼくのキセキ
ラスサビ前で遊ぶ
まずは全員で
宮「歌えてた?言えてた?「パラララ」の人いたけど「パナナナ」ね」
…え?
宮「バナナと一緒ね」
シュビデュパナナナ
全員
女子
男子
小さく、大きく、小さく、もっと小さく、もっと小さく、もっと小さく
小さくなりすぎて演奏消える
大きく、もっと大きく、もう一回
ラスト終わらせる前に水飲んじゃった宮野さん
木「おいおい、まだ終わってないよ」
終わらせてる宮野さん
リハーサル通り
宮「合唱部だった人」
なかなかいる
バンド紹介
木原さん
今回トークテーマを用意した宮野さん
ラーメンのトッピング
食通の木原さんに聞きたい
宮「最近いいもの食べてるから」
ゴチね
宮「大誤算しまくってるけど」
木「最近あったよね」
うん、合計1万いってなかったやつ
宮「2000円のやつを6000円って言ってたから、「マモ、もう大誤算しないで」って言って」
叫んだ後
宮「頑張ります!」
ラーメントッピングに戻り
木「昨日家の近くにあるラーメン屋行ったんだけど」
欲望に負けた木原さん
宮「だから今日パンパンなんだ」
木「醤油、塩、味噌、とんこつとあるんだけど、その店はとんこつで」
宮「そっくり」
そっくりって
宮「言い間違えたの、あるでしょ」
そしてトッピング
木「特定されたら困るけど、パーコーってやつがあって」
豚肉の唐揚げ的なやつ
宮「そっくり」
それとネギが美味しい
ビールも飲んだ
宮「ビール飲んだんかい!だから今日顔パンパンなんだ」
声出し解禁なので名前を呼んでもらう
宮「今日いろいろあったね、こってり、林家パーコー…」
木「林家はダメでしょ」
呼んだのは「こってりおじさん」
だーまえ
振り返ってみたら、ちょうど今日(10月第4日曜日)がSMILING!の初日
ずっと光っているマモを見てきた
15年を振り返る宮野さん
何をすれば良いかわからない中やってきた
だーまえのおかげでいい話が出来た
宮「こーゆーのだよね、ラーメンの話じゃなくて」
突っ込んで来る木原さん
宮「ちょっと黙ってて」
呼んだのは「だーまえ、大好き」
いい声で返すだーまえ
宮「ベーシストだよね」
だ「マモのおかげで」
のーさー
こんにちは〜×3
代々木には思い入れがあって
高校の時初めてコンサートを見にきた
の「ちょうどそこらへん(下手奥のスタンド)
むっちゃペンライト振ってる
宮「多いな、そこら辺ね」
これからどうしていくか、と言う時期に見に行ったら会場に立ってる
呼んだのは「のーさー」
宮「なんでのーさーなんだろうね」
マーボー
宮「そして…あれ?」
マ「…あれ?」
新入マーボー
慶くんの弟子
昨日慶くんが観にきてた
マ「モノマネさせられると思ってドキドキしてました」
宮「それ振らなかったのが心残り」
アリーナで演奏するのが初のマーボー
終演後、慶くんが来た
慶くんのモノマネする宮野さん
AMAZING!からサポートでいたマーボー
マ「(ステージ裏から)1mもないのにこんなに景色って違うんですね」
慶くんの意志を継ぎ、久々のドラマー声出し
全員
女子
男子
アリーナ
スタンド
マ「◯×△⬜︎全員!」
なんて言った???
全員×3
宮「初々しいね、全員の前なんて言ったの?」
マ「自分にもわからないです」
呼ぶのは
宮「中村がいい?」
あえての中村
よんだのは「マーボー」
宮「曲いきまーす」
急だな
EVERLASTING
佐野さん多めのアレンジ
楽器増えるごとにそれぞれスポットライト当たる演出
宮野さん退場
幕間
ライブ打ち合わせ
宮野さん提案
15周年と言う事でサプライズで曲披露
コントはなし
いろんな方からお祝いコメントを貰う
伊「コメントって、例えばしゅんりーとか?」
無言宮野さん
ノンフィクショニング
曲作りの過程
外での撮影
上り坂嫌いな宮野さん
スタッフはお化け
宮「僕はね…しじみ」
なぜ!?
曲がまとまらない宮野さん
Sing a song togetherのレコーディング後
お祝いコメント
山ちゃん
まさかの山ちゃん!
コント映像撮った声優来るかと思ってた人
kiss×kissのモーデ
福士くん
15年前の映像一緒に観てた
お酒入ると熱さが2.5乗になる(お互い様)
星野さん
最近雅ばっかりあってる
ちょい噛み
今の会場の様子が心配
視聴後
まとまったかもしれない宮野さん
宮「今日中にメールできるかも」
宮野からのメールは来なかった
俊さんに探りを入れてもらう
雅のテクトク撮影後の宮野さん
言い争いになって掴み掛かる宮野さん
締め切りは明日
出ていく宮野さん
俊「…ナイーブになってますね」
その後宮野からの連絡が途絶えた
ライブ1週間前スタッフ総出で捜索
いやいや、これコントやん
とここでやっと察した人
徘徊してる宮野さん発見
だーまえが支える
うわ言宮野さん
宮「モチーフ…モチーフがあれば…」
と目の前に八百屋
だ「マモ、パインが食べたいの?」
思いついた宮野さん
暗転し顔だけ出る
15周年、1,5…
パインの隣に…イチゴ
あー…あ、だからリップイチゴの香りなのね
イチゴの迷曲が出来上がった
宮野さん登場
イチゴの可愛い衣装
宮「みてみて〜ここにイチゴがついてるの〜」
言い方が幼児
宮「こっちにもちゅいてるの〜」
振り付け指導
宮「え!?初めてで振り付けってふざけんな!って人」
まぁまぁ、そうだろうな
ダンサーはイチゴの被り物
地声で喋り出すFUMIくん
続けてYUZZI、HIDEちゃん
最後にTOSHIちゃん
宮「貴方がやっちゃだめ、最後の砦なんだから」
振り付け指導
最初の振り付け
宮「出来た?それが出来たら全部できるから」
振り付け指導を続けて
宮「ここでみんな大好き横揺れ」
一通り指導し、流れで
タイトルコールに時間がかかる
イチゴ〜甘くてChuっぱいぜ〜
曲後、速攻で脱ぐ宮野さん
愛の唄〜Ulyssesの宴〜
椅子あり
なかなか凄い体勢で歌う宮野さん
FIRE
おおおおお!来た!
1番終わったら曲調変化
メドレーか!
Now and Forever
一瞬曲分からなかった
Butterfly
Space Travellers
来た、無酸素運動
EGOISTIC
序盤に腹チラあり
カノン
カノンか!オルフェ予想してたけど違った
ロック曲はテンション変わる勢
Quiet explosion
顔つきがなんかエロい
レコードが回る
Sing a song togetherのコーレス
センターステージに移動
こちらはHIDEちゃんゾーン
宮「小ちゃい雅がいる〜」
場所は「ナナナナナナナナナナ」
全員
女子
宮「ちょっと「キャー」って言って」
キャー要求
コール後ぶっ倒れる宮野さん
宮「キャーって言って」
キャー後立ち上がる宮野さん
それで立ち上がるのね
男子
男子にもキャー要求
アリーナ
スタンド
宮「こっから半分こ…どっちいくの?こっち?こっち?こっちね…どっち?自分で決めなさい!」
下手
上手
宮「こっちはハモリで」
ハモリ!?音程わからんわ!
宮「不安そうにやってたね」
頑張った人
全員(下手主メロ上手ハモリ)
綺麗なハーモニーになりました
宮「東京は名物ないから、秋だから昨日はパンプキンだったんだけど、さんまもあるし、きのこもあるし、きのこだったらエリンギ…でもスイーツで、マロン栗食べた人」
栗食べた人
宮「いい感じに少ない」
コーレスやって
宮「いいね、若干ハモってる感じが…以上でーす」
「「えー!」」
宮「そんなお願いされたら」
栗食べてない人
宮「食べてないんだから、熱くなって殻から飛び出しそうな感じで」
コール後
宮「むっちゃブルブルやってる人いた」
全員
宮「ハモリでもどっちでもいいよ」
kiss×kiss
トロッコあり
トロッコ来たー!
下手から上手へ
2番ダンサーズがセンターステージへ
間奏
近くにトロッコやってくる
センターステージではダンサーズが
15周年おめでとう
のうちわを掲げる
ラスサビの頭
近くの人に確定kissされるのを目撃
崩れますわなそりゃ
ラスト曲前
エンタメやっていく上でのお話
発した所で、見てもらわないと意味がない
宮「こうやってみんなで…バカやって…バカやって…」
2回言った
宮「アホやって…」
まぁまぁ(なんでもやるからな、要求されたら)
宮「今度はみんなの顔見たいからね、全員のマスク剥がしにいくって言うね、にぎにぎ会ならぬマスク剥がし会」
剥がし会…
宮「で、そのマスクにサインすらって言う」
やって!!!!
最後はみんなで歌えなかった曲
TEAM
ラスト映像に客席が映る
宮野さん達退場
本編終了

アンコール
マモコールからの
透明
アンコール曲でこれは泣くわ
透明の製作過程のお話
ネタバレ解禁
宮「大阪しか言ってなかったんだよね、いつも時間押してたから、終わった後「あーまた言い忘れた」って、でも誰も言わなかったね」
あーそー言えば…
宮「今回コントなかったね」
コントです
宮「ドキュメンタリーなのに、木原の何回も撮り直した、歩き方が変だったり」
意識しすぎ
宮「山ちゃんはもう朝の顔だしね、後、福士の蒼汰ちゃん、10個も下なんだけどね、後星野源さん、いろいろ山作ってくれてね、その後雅出てくる事言ってなかったんだよね」
宮「時間押してるけど発表があるから、ダンサーズも一緒に聞こう」
ダンサーズ登場
宮野さんカンペ
富士急ハイランドとコラボ
宮「期間は2000…」
「「おおー!」」
宮「いや、3000のわけないじゃん」
2024年の4月〜6月
宮「と言うことは何かあるよね」
野外!?野外!?(あそこらへんの会場と言えば野外のイメージ)
宮「後、今回の放送が決定、もう観られるね、放送が2000…」
「「おおー!」
宮「…いや、3000なわけないじゃん」
2023年の12月
宮「これは新しい試みだね」
オーケストラコンサート
宮「開催は2000…」
「「おおー!」」
宮「…いや、3000なわけないじゃん」
この流れはやらねばな
宮「6月の」
まさか
宮「8日」
誕生日来たー!
と京都2days
宮「と言う事でここまでを15周年とします、まだまだお祭り騒ぎするよ」
最後の曲
EXCITING!
ガンガンに踊ってるやーつ
終了後引っ掻き回しなしで退場
Wアンコールありますよね〜

文字数超えたのでNo2へ