昨日はロデオさんのライブに参加してきました

ナラバズで既に購入はしてあるが、ちょっと所用ができてしまったので早めに行って速攻で受け取り、ついでにロ組の特典もゲット

離脱後、池袋へ直行

所用はこれ

推し二人のコースターが第一弾のみだったので…

無事ゲット

その後再び武道館に戻り追加のグッズと円盤購入

ここ最近、トレキャンからしか円盤発売なかったのにそれ以降のCDもちらほら…はい、即買いですよね、コレクター魂に火がつく

そーこーしている間に開場時間

席に行くまでの通路…すっごい裏方的な場所歩かされてる様な…ここ歩いた記憶ないぞ

席はアリーナ前方上手側、後ろは通路

ちゃんと現地の座席場所見てなかったから「え?なんか調べてた場所と間反対なんですが?」と思いながら

要因は調べてたのは3列、現地は2列

そりゃ違ってきますわな

センターステージ上部にちょっと上手下手に向いてるモニターあり

センターステージは際どいけど、上手に走ってきたら結構近い

そそくさと準備して待機、そして開演

セトリはTwitter参照、ステージはほぼ見えてない、MCはニュアンスで


モニターに光り輝くジェットコースターレーンを走る映像

チラチラと光り輝く観覧車も

光の遊園地的なやつかな?

しばらく映像が続いた後下手から登場(主チビなので見えてない、声援で分かる)

ギターかき鳴らし、曲前奏を数回鳴らす

Go For It!

おおう…コーレスなしか…

と思ってしまった

因みに、1曲目予想は慟哭の人

次の曲前数回シャウトするKISHOWさん

シャウト後空白

え?なんか言えばいい?

ちょっと、どーしよー感が出た

DECADENCE

あー最初シャウトあるからか

慟哭ノ雨

ここでか、自分の1曲目予想

モニターには雨の演出あり

Infinite Love

MC

名前呼ばれて嬉しそうなKISHOWさん

もっと、と催促

K「今年初のワンマンライブ、6年ぶりの武道館です」

K「今回のセトリはヒレステーキが来て、カルビの焼き肉が来て、トンカツが来たと思ったらカツ丼」

カツダブり

K「で、カツカレーが来て…とかなりヘビーになってます」

アニソン縛りだからね

e「武道館ベイベー」

RBRG「「イェーイ!」

この下も久々

既に上着脱いでるKISHOWさん

シャツはゼッケンを切り合わせた様なデザイン

K「この言葉を言って、再び開会宣言とします…日本一大きなライブハウス…武道館へようこそ!」

カナリヤ

言ったそばからヘビー曲、ヘドバン曲きたー!

ブンブンさせてるやーつ

tRANCE

HEAVEN

デタラメな残像

ROSE HIP-BULLET

ヘドバン曲再び

e-ZUKAさん上手にくる

ここの時点でもうバテた

MC

サポメン紹介

イサムさん

昨日WBC見てた

イ「いつもは見ないけどこーゆー時は見るよね」

e-ZUKAさんも同じ様で

胡椒をかけるイサムさん

イ「見てるとお酒が進むよね。さっきまで抜けてなかったけどやっと抜けました」

KISHOWさん次に行こうとしたところ

イ「後、武道館に連れてきてくれてありがとう」

SHiNくん

RBRG「「おめでとう」」コールが所々で

K「なんかあった?」

ここでは深くは触れない

花粉症SHiNくん

S「薬飲んでるんですけど…あれじゃないですよ」

予防線張った

S「あれ、喉から上の水分全部持ってかれるんです」

RBRGも花粉症且つ薬飲んでる人多数

S「みなさんは水分補給して下さい。僕は出来ないのでみなさんの蒸気で」

蒸気て…

e「ペットとかである水飲めるやつは?」

叩きながら加えて飲めと

e「後時間になったら自動で出てくるやつ」

それはいらん

S「スタッフさん準備しておいて下さい」

水は採用するんかい!

K「6年前のSHiNくんとは違うからね、守るものができて」

そーですね

K「昨日なんかあった?」

S「(バスドラム)ドンッ!」

どっち!?

K「そんな芸までする様になったか」

K「もう発売されたっけ?」

来週です

K「新曲あるんですけど、アイツらがいないので俺一人で歌います」

ゼロステップ

初見

Can Do感があるなぁ、と思った

Punky Fanky Love

上手にe-ZUKAさん来る

1番終わって

The Other self

メドレーできた!

黒バスシリーズはそうでしょうねとは思ってたけど

1番からギターソロまで飛ぶ

RIMFIRE

1番からラスサビまで飛ぶ

一旦落ち着いた後

変幻自在のマジカルスター

1番はバラード2番はオリジナル

Glorious days

K「まだ思い出は足りないか?」

からの

メモリーズ

1番からギターソロまで飛ぶ

歌詞はライブバージョン

終了後一旦退場

7-seven-とHowlingのMV映像が流れる

FLOW×GRANRODEOの登場

衣装は赤ベースシャツに黒上着に変更

7-seven-

まぁはっちゃけますわな

合間で金八さんやってたe-ZUKAさん

こっちでもやるのね

MC

4年ぶりの共演

K「誰とも組まないで有名な」

結構やっておりますが

KO「いつでもやらさせて下さい」

e「それでは歌っていただきましょう「贈る歌」」

ちょっと音流れる

歌えそうだからヤバい

K「チャラヘッチャラは?」

アニソンだが!

1stツアーの話

K「台湾連れてかれてね、パスポート取らされて、なんかおかしいな、と思ったら国際線乗せられて」

飛行機嫌い

足元のカンペ

K「7-seven-、MC、Howlingってこれぐらい覚えろよ」

Howling

ギター後ラスサビ歌唱中にe-ZUKAさん金八さんやってるのを確認

歌唱後

K「TAKEちゃんラジオありがとうね」

e「誰もラジオ聞いてない」

聞いてた聞いてた!ちゃんとやってた!

FLOW×GRANRODEO退場

宇宙空間の映像

少年の果て

ガンダムだからか

DARK SHAME

偏愛の舞輪曲

上手にKISHOWさん来る

ラスサビは西川兄貴のキーで

もう固定だなこれ

中国風の音楽が流れる

あ、これ最遊記ゾーンだな

move on!イバラミチ

カミモホトケモ

1番でちょっと扇子使ったKISHOWさん

それに習いRBRGが扇子を取り出す

ここで使うんかーい(一様持ってきたが)

赤い月の映像から飴に変化

これは文ストゾーン

TRASH CANDY

Deadly Drive

セツナの愛

MC

風邪(熱)の真実

K「4日前、最終リハ終わった次の日、まさしくmodern strange cowboyで39.0℃、これはただ事じゃないぞと、1人で発熱外来行った、自分で予約して」

偉いね欲しさ

RBRGも「偉い」と言ってる中

e「偉いね〜(高音)」

K「鼻に綿棒突っ込まれて、コロナも調べてどちらも陰性で事なきを得た、当日間に合わなかったら影武者を置いて後はなんとかしてくれと」

間に合って良かった

K「最近豚肉と舞茸を焼いたのにポン酢を着けて食べるのにハマってて…舞茸かな?水が出るんだよね」

それ食あたりじゃね?

e「今も出てるの?」

K「今は出てない、けど花道あったらいなくなってた」

あー大阪城ホールね

K「今日はないから、大丈夫」

次のゾーンに入る前

K「俺は困難から逃げたいって人だけど、立ち向かって行くって言うアニメのタイアップ、今は亡き広島カープの選手(か?)が言ってたけど、「弱気こそが敵」このアニメもそれが根底にあるかも」

バキゾーン

情熱は覚えている

Treasure Pleasure

BEASTFUL

e-ZUKAさんイサムさんの弾き語り

その後ろでKISHOWさん休憩しつつSHiNくんのドラマに合わせて机をスティックで叩いてる

NO PLACE LIKE A STAGE 

ヘドバン曲

MC

RB、RG、武道館全員の順で声出し

感無量のKISHOWさん

K「俺1人だったら多分泣いてた、人前で泣いた事無いけどね」

嘘つけ、プリライで泣いたくせに

1曲目当てクイズについて

K「ここでやるんだっけ?ラジオ?」

e「まだ1曲目何かわからないよ〜」

いや、聞いたから

K「最後に黒バス曲でやってない曲があるので」

…何やってなかったっけ?(記憶なし)

K「俺たちも出来んだろ!って」

あーやってなかったね

Can Do

KISHOWさんのカウント後、銀テがバーン

まじか!久々に銀テ飛ぶ風景見た!泣きそう…だが真横〜

後ろ通路だったので回収してる姿がチラチラ見える

そこは変わんねーか

本編終了

アンコール

RB「グラン」

おおお!久々にやりますか!

復活「グラン」「ロデオ」コール

お着替えした4人、下手から登場

告知

K「3つほどあります」

1つはサンハトヤでしょ?もう2つは?

1つ目

サンハトヤFCツアー

2つ目

今回のライブがCSで放送

3つ目

K「下半期になるんだけど…全国周ります」

ライブツアー決定!

K「9月から12月まで、ゆっくりと周ります」

場所をざっくりと

K「いつもの場所に加えてちょくちょく違う所も」

21時から先行受付

ちょっとライブ伸びそうな状態

e「9時になったらみんな携帯いじり出す」

K「アンコールもアニメタイアップ曲で」

やってない曲ありますよね〜

modern strange cowboy

はーい、ヘドバン曲

既に上半身バテバテの人

からの

Go For It!

最後にもう一回やりますかー!

前奏からコーレス部分まで飛ぶ

コーレス

K「IGPXと叫んで下さい、I…いつも、G…頑張ってる、P…ピープルな、X…エクスタシー」

KISHOWさん

1発と4連発

K「e-ZUKAさんどうぞ」

e-ZUKAさん

e「し・あ・わ・せ…じゃあ4連発で」

4連発

K「最後1発で、思い残すないように」

ラスト1発

から最後まで

アンコール終了後挨拶

FLOWも出てきて挨拶

K「(TAKEちゃん)もう酒臭いよ」

センターが決まらなくワタワタ

挨拶

FLOW退場

4人で再び挨拶

ハイタッチする4人SHiNくん後ろでハイタッチ待ちをするが、SHiNくんなかなか振り向かなくて固定するe-ZUKAさん

やっと振り向いてハイタッチ

イサムさんの頭を叩くe-ZUKAさん

SHiNくんイサムさん退場

血管指輪はまだしてないSHiNくん

e「ありがとうございました、言うつもりはなかったけど、今日は9.11という事で、当時はエンタメなんて何にも力にもなれなくて、コロナでは不要不急と言われて…でも、曲を聴いて元気もらえましたと言ってくださっているので、これからもアニソン作っていきます!」

K「GRANRODEOでしたまた会いましょー!」

ハグして下手へ退場


と言った感じです

所々記憶が曖昧なので放送で確認して下さい

アナウンスの「過度な発声」フツーに無視したよね自分

久々の声出し楽しかった〜

ヘビー級の曲だから序盤でバテた、上半身痛い痛い

しばらく後になるかもライブツアーもあるしまだまだ楽しいことが待ってますね

その間にコーレス感覚と体力戻さねば