チョコつと畑とうまいもんは小勢・・♪ | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今日は明け方の雨のせい絵畑仕事が出来ないと思い起きた朝。

時間が経てば雨も上がり作り置きでの朝餉を頂く。

 

 

 時間が有るので水出し珈琲を頂きク急遽畑に行く事になりました。

 

 

 車の前に居た10センチほどでお尻が黄色の鳥が道路向こうの電線に止まりパチリ。

 

 

 玉ねぎ畑とジャガイモ畑の始末に行き、

 

 

 こんな感じで仕上げましたが、

 

 

 キャロツト夫人は人参畑の始末に勤しみ、

 

 

 こんなに綺麗にしました。

 

 

 この間引きニンジンが美味しい。

 

 

 そしてメインの畑に行き知り合いの孫たちが収穫したジャガイモ畑等々の草の漉き込み。

 

 

 こんな感じに仕上がりました。

 

 

 後は金胡麻の植え替えですけれど苗の畝の脇を平らに削り、

その両脇に二列溝を引いて植え替えます。

 

 

 マクワウリ収穫第一号・・・・♪

 

 

 シャワーを浴び「アルモンデ・デ・ランチ」を頂きお買い物とリハビリに。

 

 

 少し遅くなり帰宅し今日も少し昼寝おして夕餉タイムに。

 

 

 美味しくなかつた八尾の蕎麦と天然自然薯に天然ナメコのトツピング。

 

 

 ぶつかけの前にタレでも頂きました。

 

 

 人参の選り菜の炒め物も美味しい・・・♪