チョコつと畑とうまいもんは小勢・・♪ | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝は何とか落ち着いた天気で開けましたがいつもの作り置きでの朝餉。

 

 

 午前中いつものルーテイーンを熟しその足でお買い物におでかけ、

グリーンモール山室のお店で靴下を買い(割引セールではなくトライアル価格での販売)

 

 帰宅後「アルモンデ・デ・ランチ(肉鍋の3段活用の2段目)」

 

 3時頃畑に行き水やりを。

 

 

 

 来週にも乾燥しておいた草を焼くのに焼却炉を移動。

 

 

 田圃の排水路の掃除用に小さい管理機も運んできた。

 

 

 帰宅後豪華な夕餉タイムに(殆んど頂き物と前日の残り)

 

 

 例年20日が解禁の鮎漁ですが今年は26日になつた様だ(頂き物です)。

 

 

 市場に来る迄は生きていたらしいフクラギのお刺身。

 

 

 残り物のパスタも消費します。

 

 

 昨日そやなで規格外コースターを仕入れて来ましたが我が家で少し加工し使用しました。

 

 

 自家栽培玉葱とのサラダ。

 

 

 頂いた鮎は昨日釣られたものでしたので低温で二度揚げにして頂きました、