チョコつと畑とうまいもんは小勢・・♪(加筆有) | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 本来なら梅雨入りしている筈なのに雨が来ないので早朝に水遣り・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 知らない鳥たちが遊びに来ていました(多分アマサギ?)

 

 

 帰宅後作り置きでの朝餉(ナツトウの量が少ないので葱で嵩上げ)

 

 

 今日は水汲みにお出掛ける日ですから進路は南に、

しかしこの隣のバス横断歩道の上に停止していませんか?

 

 

 今日の旅の仲間のトライク、

ホンダ製ですね新車の価格は判りませんが中古でも可なりのお値段がします。

 

 

 もう30歳若ければ買うかも知れない・・・・♪

 

 

 今日は無い事にJRの列車とも巡り合えパチリ(右から来ました・・名古屋行き)。

 

 

 その後古川市内に入り「ママショツプ上野」で買い物をし、

その先の有る「アジカ」でもお買い物をした帰りに、

「道の駅飛騨アルプそやな」で「買い物をしてからの数河で水汲みも。

この日は意外とすくなかつたです。

 

 

 向かいの「農産物朝市」のお兄さんと仲良くなる事も出来た・・・・♪

(此処では自家栽培の荏胡麻も有り即購入)

 

 

 今日は時間が早く過ぎ帰宅後ご用意しておいたお結びを頂きおj昼休憩。

 

 

 3時過ぎに畑に行きキャロツト夫人は発芽が遅れている黒豆の種蒔き追加、

 

 

 私は発芽しないアジメゴショウへの水遣りと、

 

 

 新たにアジメゴショウの種も蒔いて来た。

 

 

 緑豆の潅水はこれで済ます事に・・・・・((´∀`*

 

 

 帰宅後お疲れさんビールを頂きますが、

「四宮蒲鉾店の鳴門金時揚げ」を肴に頂きました。

 

 

 中身はとても安全な内容です。

 

 

 〆は仕入れて4日目のメジのトロロ和えとチキンの唐揚げで〆ました。