美味いもんは小勢と・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 さすがに昨日の作業は疲れた、

無い事に8時間爆睡したが結婚以来かと思う。

 

 今朝も備蓄品での朝餉。

昨日卵を買いましたので「卵かけご飯の日」

(俵万智ようなサラダ記念日ではない)

先週お刺身にした片割れのキンメダイのカマも焼いてみたが美味しい(切り身はカサゴ)。

 

 

 午前中は明日からの畑仕事の足りない分をホームセンターに行き調達し、

頼まれていた鍬の修理の代金を振りこんだりと忙しい午前中でした。

 

 お昼はいつもの「アルモンデ・デ・ランチ」

 

 

 午後からは立憲民主党蓮舫の都知事選立候補のニュースを観ていたが、

立憲本部での記者会見なので「無所属宣言」は立憲本部も蓮舫本人も本気なのだろう。

 

 

 

おまけ

 

 

 今日も海は時化の様で在庫整理の自家製鰹のタタキでのデイナー。

 

 

 2ヶ月間冷凍でのこの色落ちは許容範囲だ。

 

 

 今夜は「貧乏人のパスタ」だそうですが美味しかつた。