座頭と瞽女の老々介護日記・・・、多分Part・・16 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

  今朝はいつも通りに4時半に目が覚めて、

「政治学者中島たけし」氏のラジオ放送を聴きながら起きた。

 

 

 今日はキャロツト夫人の手術の日で大学病院に行く。

診察の受付も午前と午後からでは受付が違い「跳ねられた」ので2番受付に移動、

何とか受付が終了し診療科目の受付に行くのだが、

治療の事前検査の受付が遅れ致し方なく「ダラーズコーヒー」にゆきましたら改装中?

 

 致し方なくその奥にある「柿里」の店で「カプチーノ」と、

富山市内で有名な「延命地蔵の水」の珈琲をオーダー。

(どちらかと言うと水道水でのコーヒーと変わらん・・・((´∀`*)))

 

 

 3月に来た時は改装中でしたがこんなに時間が掛かる物なのか?

 

 

 しかし枯れ枝には葉が茂り始めました。

 

 

 

 取り敢えず飲んだ珈琲の店でチョイしたパン。

 

 

 帰宅後お風呂に水を入れるのが私の仕事ですが、

目の手術をして来たキャロツト夫人はお風呂に入れませんので私だけがお風呂に入る。

 

 今朝ほど市場で摘まんで来たお魚の刺身と残り物での夕餉タイムに。

 

 

 大学病院で購入したパンですが不味くはない。

 

 

 我が家の煮物は何処で食べるよりも美味しい。

 

 

 今朝ほど市場で昨日の残り魚を回収してきましたのでお刺身にしました。