美味いもんは小勢と・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝も作り置きでの朝餉、

 

 

 昨日の様な天気なら畑の積りでしたが雨の為休止、

思い付きでのお稲荷さんだそうです。。

 

 

 午後から種苗店でサツマイモの苗を注文し帰宅後スギナの焙煎。

 

 

 左の焙煎した物、

 

 

 右の切り刻んだだけの物(これで180gしかない)

 

 

 焙煎には効果大の赤鍋で。

 

 

 そんなこんなで夕餉タイムに突入、

キャロツト夫人は寒いから梅酒お湯割りで、

私は昨夜残りのお酒を冷で。

 

 

 カルパツチョでワインと思いましたが、

キャロツト夫人が寒いというのでお刺身にしました。