チョコつと畑とうまいもんは小勢・・♪ | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝は暖かい日でしたが思わず市場で衝動買いした筍。

 

 

 兎に角早く茹でないといけませんので皮を剥き茹でます。

 

 

 そして恒例作り置きでの朝餉。

 

 

 きょうは私のリハビリ前に畑に行き草刈(朝露が有る間は刈り易い)

 

 

 

 全部刈れば凡そ180㎡になる(2時間半かかつた)

 

 

 今日も人口削減のケムトレイルが撒かれていた。

 

 

 これを「綺麗な飛行機雲」と思う人は「無知蒙昧」な方です。

 

 

 

 

 ほぼ刈り上げ用水に落ちた草とヘドロを掻き揚げておきました。

 

 

 パーマやバー様の孫の植えたジャガイモも芽が出だした。

 

 

 お昼にかかる時間でしたが何とか帰宅し「アルモンデ・デ・ランチ」

 

 

 キャロツト婦人が昨日リフオーム教室で頂いたお菓子の消費に水出しコーヒーを温めて頂いた。

 

 

 午後からキャロツト婦人は茹でた筍の始末で大忙し、

私はその間認知症のリハビリで病院に行く事に。

 

 夕餉は豪華に頂く事に。

 

 

 3月に仕込んでおいた真鱈の昆布〆、

 

 

  可なり大盛りなコシアブラのスープスパ(お店では多分二人前以上)。

 

 

 草刈前に回収しておいた韮の卵ト綴じ。

 

 

 今朝のタケノコも煮てみた。

 

 

 今日のお勉強はこちらで。