美味いもんは小勢と・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝も作り置きでの朝gですが今日はトロロ飯・・・・♪

 

 

 たつぷり頂きました。

 

 

 昨日キャロツト婦人始末していた長葱ですが培養土に入れたら伸びて来た。

 

 

 根子も明日は畑に埋めて来ます。

 

 

 チューリツは日当たりが良いので咲き出しました。

 

 

 ニラではなく水仙です。

 

 

 その後山菜を求めて山へ。

 

 

 春にしてみれば穏やかな流れです。

 

 

 いつものポイントへ行きましたが早過ぎました。

 

 

 その上のエリアにも行きましたがまだ早過ぎです。

 

 

 こんどは別のエリアに行きましたら未だ蕗の薹だけ・・・・(;´・ω・)

 

 

 帰りにこちらで豆乳だけ買おと寄りましたが人気の厚揚げ迄ゲツトでき嬉しかつた。

 

 

 帰宅後用意しておいたお結びと揚げたての厚揚げと共に頂きます。

 

 

 その後キャロツト夫人の点眼薬を取りに行くついでにアピタまで行き、

山菜は少しか収穫出来ませんでしたがご褒美にケーキを買い帰宅。

 

 

 今日はこれしか収穫出来ませんでしたが今年初めての山葵菜。

 

 

 そんなこんなで始末仕事をして至らう有家タイムに、

 

 

 

 大根も薄く剥いて酢に漬けておくと美味しい。