美味いもんは小勢と・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝は宮崎からの「上りカツオ」があり仕入れて来ました、

身降ろししカツオのタタキにし急速冷凍で保存します。

(5キロ弱ですので冷凍保存しておけば8回食べる事が出来ます)

 

 

 そして何とか始末が間に合い朝餉を頂きます。

 

 

 数日前の新巻の切りをした際出た褒めも焼いて頂きました。

(先住犬たちはこの骨を煮て食べさせるととても喜んでいました)

 

 

 お昼少し前にキャロツト夫人が試作品を作り頂きました(なんじゃこりゃ?)

しまきちTVで観たらしい。

 

 


 

 お昼は恒例「アルモンデ・デ・ランチ」

 

 

 昼食後前日頂いて来たらしい「イチゴ大福」も頂かなければならずコヒーモ淹れた。

 

 

 午後からは国会中継を観ていたのだが、

委員長小野寺の独断で予算委員会が中断され、

衆議院本会議が開催されてしまつた。

 

 これは自民党政権に依る、

独裁政権ではないか?

 

 と言いながらも夕餉は頂く事に。

 

 

 肉がどこに有るのか判らない鍋。

 

 

 福野里で仕入れた卵

 

 

 今朝がた仕入れたカツオのタタキを頂く(8分のⅠ)

 

 

 今夜も自家製キムチを頂きます。