座頭と瞽女の老々介護日記・・・、多分Part・・14 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今日は二人共再診の日でして忙しい一日が始まります、

今朝も寒い朝で居間の温度は11℃寝室の温度は5度でした・・・(;´・ω・)

ブンブンかツターで切り刻んだネギを入れたナツトウご飯がメインです。

 

 

自家栽培大豆を焙煎して作りましたキナコですが、

バナナを食べなくても自然に通じが出るようになりました。

 

 

 今日の眼科は患者さんが少なかつたのですが診察時間が押してしまい、

持参のお結びを食べる時間が押してしまい院内で頂きながら梅も眺めていました。

 

 

 

 時間になり2階の治療に向かう途中救急車が来ており、

事故でもあつたのでしょうか?

 

 

 帰宅後少しお買い物に出かけてみましたがこの建物、

工事現場を囲う大きなシートを張り付けて有りましたけど、

これだけ大きなシートで有れば強風の時に足場も壊れてしまいそうで、

建築機銃に合うシートを掛けないといけないのではないでしょうか?

建設会社の自社の工事をしているのでしょうがまずくないのかね??

 

 

 今夜のキャロツト夫人は片目の手術なので、

昨日のうちに作り置きしておいたシチューでの夕餉タイム。」

(パンは町内のパン屋さんでナゲツトを買いました)