美味いもんは小勢と・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 我が家の発掘食材は底が知れない・・・((´∀`*))

黄粉は毎日食べているみたいだな。

 

 

 お昼は恒例「アルモンデ・デ・ランチ」に胡麻を塗す。

 

 

 昨日仕込んで鯵の足りない塩辛に足したイカの肝、

暖かなご飯に載せて食べるのも美味しい。

(キャロツト夫人に少しだけと教育的指導を受けた(;^_^A)

 

 

 午後からは昨日食べ切れなかつた夫人の誕生祝のケーキの消化も。

来年からは「若葉の鯛焼き」にする事にした。

 

 

 我が家のコーヒーはダッジコーヒー(水出し珈琲)なので、

冬場のお湯の沸いてるときは何時でもホツトで飲める。

 

 

 午後からはYutubeで大石明子さんの裁判の動画を観ていた。

 

 

 橋下(ハシゲ)も「恥の上塗り」で控訴するのかな?

 

 夕餉は自家栽培蕪の消費促進でのクリーム煮。

 

 

 何とも美味しい(今日は厚切りベーコンが偶然売られていた)

 

 

 仕上げはこちらを一口だけ。

 

 

 今夜の口直しはこちら。