美味いもんは小勢と・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝は放射冷却で気温1度・・・作り置きでの朝餉。

・冷凍室から発掘したイワシの煮もの

・三ケ日ミカン

・ネギ沢山のナツトウ

・自家製味噌のお味噌汁

・きな粉入りのご飯

・自家製塩麹の胡瓜の漬物

・小松菜のお浸し

 

 

 

 黄粉のイソフラボンは体に良いらしい。

 

 

 お昼は恒例「アルモンデ・デ・ランチ」を頂く、

真ん中は昨日仕込んだイカの塩からですが、

左の便は1昨年に仕込んだ「汐スルメ」に加工した際残しておいたイカの肝。

 

 

 今日はキャロツト夫人んの誕生日ですので、

テインカーベルのケーキを購入して来ました。

 

 

 こんな感じのケーキです。

 

 

 午後からは冷凍室から発掘したイカの肝を溶かして、

お昼に味見した塩辛に混ぜました。

 

 

 騙されてはいけません、

自民党がしていた事は脱税で有り犯罪です。

 

 午後からは動画編集に忙しくしており、

その間キャロツト夫人は畑に出かけていました。

 

婦人は帰宅後「眼鏡を新調しに行く」と再度出かけ私はお留守番。

 

 夕餉も冷凍室から発掘した食材でのデイナー。

 

 

 昨日キャロツト夫人が池田町の住民ワイン(当時は販売されていませんでした)

を買いましたので今夜頂きました(ジエチレングリコール・・車の不凍液と同じ)。

 

 

 スタンドプレーを支持する方も居るかも知れませんが、

生粋の売国議員です。

 

 

 ワインの瓶の底は何でこの様に盛り上がつているのかな?