美味いもんは小勢と・・・、 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝は思いがけず鰹をゲツト。

(三重の日戻りの漁ですので鮮度は悪くない)、

 

 

 ついでに昨日の富山湾で獲れた残り物のアオリイカも摘まんで来た。

 

 

 鰹は三枚におろして柵に切りバーナーで炙り、

冷水で冷やしてから冷凍室に入れて温度を下げる。

これを個別に包んで冷凍保存(庫内温度が-25度ですから3か月は変色しない)

 


 今日の雲は自然な感じの雲でしたがこれも怪しいな。

 

 

 

 いつものリハビリから帰宅しその後キャロツト夫人の付き添いで病院に、

6月に確認した「癌モドキ」の再診なのですが、

3か月前の画像と今日の画像を並べて見せてくれました、

左に3月前の画像を表示し右に今日の画像(どちらかと言うと倍率が1.2倍)を、

見せてくれるのですが「外科と相談し手術の段取りを」と言われましたけれど、

3か月後に再検査する事にして来ました(画像の倍率を同じにしたら大きくはなつていない)。

 

 

 その待ち時間にドクターヘリがくるからヘリポート側の窓を閉めましょうと、

館内放送が有りましたけど来たのは30分ほど後でした。

 

 

 そして作り置きでの朝餉の筈が画像が飛んでいたらしく、

恒例の「アルモンデ・デ・ランチ」です。

 

 

 午後からは来月から災害で壊れた瓦の工事が有りますのでその段取りで忙しく過ごし、

 

 夕方修理していた車を取りに行き漸く夕餉タイムに。

 

 

 戻り鰹ですが気温が高いせいか脂肪が少なく保存には良い条件でした。

 

 

 先週古川で仕入れた豚肉のヒレカツ。

 

 

 こちらは期待していた程辛みが無いので次回からは買いません・・・・((´∀`*))