美味いもんは小勢と・・・D・I・Y。 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝は思い切り残り物での朝餉。

 

 

 昨日のスズキのアラの鍋の残り汁でおじや・・・美味しい♪

 

 

 午前中私の障害の再診日でその他の用事を済ませて帰宅したら11時、

来て欲しい郵便は来ませんでしたが来てもらいたくない郵便は来ました。

 

 

 管理コードやワクチン名にLOTまで記載するとは、

私達は「生体識別管理の家畜」と同じなのですね。

 

 

 午後から知り合いが来られまして珈琲でもてなし、

その後第二厨房の丁番の交換をしましたが、

 

 

 これだけすり減るとは考えもしていませんでした。

 

 

 交換したのは色違いですが8個で格安でしたので買いましたが、

次に交換するのは10年後で80歳を軽く超える頃です・・・((´∀`*))

 

 

 そんなこんなの時に理事長夫人から鮎を取りに来いと言われ、

代わりにイワシの干物を持参し頂きに上がりましたがとても立派な鮎でした。

 

 

 先週購入した宮春の豆腐。

 

 

 とても大きな鮎で10尾有りましたが、

 

 

 お互い3匹ずつしか食べれず残りは明日にでも頂きます(20㎝超え)。

 

 

 今シーズン最後になりそうな鮎が子持ちとは・・・・♪