チョコつと畑とうまいもんは小勢・・♪ | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝も作り置きの残り物での朝餉、

 

 

 朝早めに畑に行き花豆の定植と里芋の定植をします、

目が出た反対側の2段目で切断し、

 

 

 木灰を塗して、

 

 

 この様に作つて置き、

 

 

 この様に畝に植えました(濡れた籾殻を覆土の代わりに使います)

 

 

 マルチ無し二列、マルチ有一列。

 

 

 その前に家人は「花豆」の定植(支柱は明日にでも立てます)。

 

 

 家人が里芋の定植の間に私はトマトの畝の仕込み。

 

 

 このピンの下がスイカのエリア。

 

 

 あれやこれやで仕事を終え帰宅後「アルモンデ・デ・ランチ」

 

 

 昼食後のコーヒーを頂きホームセンターなどの、

マーケテイングリサーチに出かけましたが、

今日の卵屋さんに買い物の行きましたがはとても混んでいた。

しかし美味しい「黄身ソフト」も食べれて幸せな日。

その帰りにはシャトレーゼで「緊急時の体温管理用」にアイスも購入。

帰宅後家人は昨日収穫して来たエンドウ豆の冷凍と蕨の昆布締めを冷凍していた。

もたもたと過ごしていたら夕餉タイムに。

 

 

 今朝ほど畑でカツトしたサトイモのお尻を茹でて胡麻和えに・・・・((´∀`*))

 

 

 お刺身も昨夜の残りを頂きました。