今朝の地元紙から・・・・・(新型肺炎) | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 昨年から野党側から問題視されて自民党に検討会を要請していたのに、

与党自民党は何ら対応もせずクルーズ船愛でウイルス培養したのち、

ようやく感染拡大したと気付き水際対策と騒ぎだしたが時すでに遅し。

 

 屋形船で宴会したタクシー運転手はクルーズ船が入港する前に感染していたので、

政府の対応はと言えば何にもして来なかつたと言う事になる・・・ヾ(▼ヘ▼;)

 

 「安倍○○○タレ総理」も非常事態宣言を、

慌てて法制化する前に「疑似緊急事態条項然」となり、

一人ほくそ笑んでいるかも知れない。

 

 

 消費税増税で経済後退の状況を、

このコロナウイルス蔓延でごまかせると考えても居るのかね?

 

 

 今の安倍政権になり「国民不在の政治」が続き、

自らの取り巻きの利権には配慮するが、

国民一人一人の事は頭に無い様だ。

 

 

 これだけインチキ政権なのに未だ自民党を支持する企業も居るのだろうね。

 

 

 中国では殆んど「戒厳令」と同じ状態だと思います。

 

 

 マスコミもコロナウイルス騒動にまぎれて、

今更騒いでどうするんだ・・・ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

 今まで緩い規制だったのですが、

亜米利加と共同で戦争をするようになると、

「自らを守るために敢えて敵を作る」事になるのですね。

 

 

 「私の手で福島の復興・アンダーコントロール」

と叫んでいましたが9年経過してもこの有様、

「自民党の田舎議員」が馬鹿なのが原因かもですね・・( ̄▽+ ̄*)

 

 

 働き方改革と言う「働かせ方改革」に依り、

働く時間の範囲が広くなったのと、

僅かの症状でも先人の知恵が生かせなくなった核家族社会。

 

 昔から「廃藩置県・市町村統廃合」により、

各地域でのコミュニケーションの場が少なくなりました。

その弊害が「何でも行政に頼る風潮」がこの様な事態に落ちいつたのではないか?

敗戦後亜米利加から導入された個人主義が「自分主義」と変遷し、

周りの意見を聞く姿勢や他人にアドバイスする事が受け入れられないのかも。

この様になると「悪意のある施政者」にとり、

とても都合の良い環境になると言う事も考えて欲しい。

 

 

 私は手に障害が有るので毎日手袋を履いていますので、

ハグはしますけれどハイタツチはしません。

 

 

 癌治療は大変つらいと思いますが、

それに対応してくれる企業がどれだけあるかという事ですね。

非正規の派遣社員では病院にもかかれず治療も出来ずに悪化して、

只死を待つのみになるのではないでしょうか?