美味いもんは小勢と・・・忙中閑・・・( ´艸`) | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 きようはFacebokのお知り合いの畑で茶摘み体験・・・(;´▽`A‘‘

一畝30メートルで10畝????

 

 

 やりがいのある茶畑・・・(;´▽`A‘‘

 

 

 これがお茶をかる鋏、

 

 

 袋仕様になっていますが袋の底が有りません。

 

 

 刈り込んだよう様子です。

 

 

 最後の収穫を倉庫へ運搬。

 

 

 倉庫に運んだ量は180㌔でしたが、

 

 

 10キロずつに詰め直して計ると160㌔・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 本当はこの様な姿で収穫の予定でしたが、

最後の時間が区切られていましたので最後に撮影・・(;´▽`A‘‘

 

 

 そして2時前に帰宅し珈琲を頂きながら一ぷく。

 

 

 一息ついて夕餉の前に収穫したエンドウ豆の始末。

湯通ししてバラでで冷凍しておき、

冷凍になった物をジツプロツクに入れて再冷凍。

こうしておけば必要な時に必要な分だけ使えます。

 

 

 そして最後は汗をかいたので汁物での夕餉・・・( ´艸`)