ちょこっと畑仕事と・・・・美味いもんは小勢  ( ´艸`) | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 

 今朝は夜明けと共に起きて掘り残したジャガイモの掘り出し(;´▽`A``

その前に薹の立った大根も収穫(;´▽`A``

 

 

 まだ中途半端に花が咲き出しましたが予定通りに掘り起し。

収穫量は20キロ程ですがモグラの餌にする前に収穫出来ました・・・(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 早々に帰宅し朝ご飯を頂き、

 

 

 その後第二ラウンド、畝間の草のを始末し、

畝の上の草は後日人海戦術(;´▽`A``

 

 

 余りの熱さに閉口し早々に切り上げ帰宅前に卵屋へ、

たまご屋へ行きましたが、小汚い水槽が綺麗になり、

ナマズは其の侭ですが、

 

 

 こちらは鮎とイワナの水槽、

 

 

 メダカが居る筈ですが判りません

 

 

 そして運転のご褒美で黄身アイス・・・ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 今朝方掘りました、じゃが芋・胡瓜のオロし・昨夜の残りの肉類の玉子とじ。

 

 

 そんなこんなの夕餉を楽しんでおりましたらドカ~~~ンと差し入れ、

非課税世帯の我が家には最上のライフラインサポート( ´艸`)

最後の最後に非課税世帯に差し入れが…(* ̄Oノ ̄*)

 

 

「安倍○○○タレ総理」どこかのフワフワ毒入りのパンでは無く、

自然食品のパンを被災地に届けたらどうだ・・・( ̄▽+ ̄*)