美味いもんは小勢と・・・忙中閑・・・( ´艸`) | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)

 一昨日は近くの山にコゴミを摘みに出かけました。

 

 

 辺り一面コゴミの原・・ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 その中からこの程度の長さの物を探し20センチ程で「たおり(手折る)」

 

 

 これは茹でて干し保存用にしますますし、拳骨ほどの物は、

根本から割り取り茹でてマヨネーズ和えで頂きますが、

一株の半分以上は採らない事と刃物で切る事は禁止です( ̄▽+ ̄*)

 

そして翌自は畑で「春畑の準備」をしましたが、

その間に家人が別の畑の伸び過ぎてしまいましたアスパラを採取・・♪♪♪♪

 

 

 夕餉はこれがメイン。

 

 

 ベーコン無しでもオーケーの味です。

 

 

 前日収穫したワラビも灰汁抜きが出来ましたのでお浸しに・・・( ´艸`)

 

 

 サブメニューは昆布〆のカジキのハラミのお刺身。

 

 

 少し量が足りないと言う事で「元天下り君」が忖度で届けてくれたパンも頂く、

 

 

 トツピングはいつも通りの柚子3兄弟に山葵と刻み昆布( ´艸`)

 

 

 そして今朝は昨日畑仲間の奥さんから頂いたほうれん草を、

馬に食わせる位の量で頂きました(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 そしていつも買いに行く古川の酒蔵の気になる包装紙の裏( ´艸`)