プチ外食;´▽`A`` | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)



今日はホームセンターに出かけたついでに、

昨年追突された際の保証金が出た分で、

家人に食事をご馳走することにした。

この建物ご存知の方はご存知( ´艸`)



レストランに入るとお雛様が出迎えてくれました。



家人は味噌煮込み饂飩。

家人の分を少し味見してみましたが、

味噌煮込みと言うよりも、

トンコツスープ味噌仕立て酒粕風味と言う味ではないでしょうか?



私は日替わりランチ。

メインは豚肉と白菜のはさみ煮物・沢庵の煮物・吸い物・サラダ・デザート・お刺身(敢えてお造りとは言い難い)空の珈琲カツプ。

このサラダ意表をついた入れ方ですが、

イソツプ物語の「キツネと鶴」の食事みたいでした( ´艸`)

発想と食べ易さは考える次元が違うと思う。



私のランチは珈琲付きなのですが、

家人のオーダーは珈琲は付きませんけれど、

家人が私も珈琲飲みたいと申しておりましたけれど、

珈琲サーバーの所に余分な珈琲カツプが無いのを、

入店時に確認しておりましたので止めまして、

私が入れてきた珈琲を飲ませましたが、

取り立てて飲まなければ成らないコーヒーでした( ´艸`)

出来る事なら他のオーダーに対しても、

忙しくてもデミカツプの珈琲サービスでもしたらどうかと思う。

私はもう飲まないと思いますが( ´艸`)



入店しての感想、「客の動線・スタツフの動線・陳列品の配置」がちぐはぐに感じたのは私だけではないと思います。


ちなみに、この施設の駐車場の放射線量。



バスで来るとしたら、呉羽駅まで出かけて一日に数本のバスで来るしか有りません;´▽`A``



帰宅後口直しに珈琲を淹れ午後はマツタリ・・・(* ̄Oノ ̄*)



↓ここをポチつとクリツクしてね!


人気blogランキングへ



ペタしてねペタしてねペタしてね