秋の自然観察会 by 富山県ナチュラリスト協会 | 認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

認知症見習い中・・・(* ̄Oノ ̄*)

人生も年金生活に入り媚を売る必要も無く、
悠々自適とまではいきませんが勝手気侭に暮す事は出来ます。
世間の不都合を叫び悪党退治しながら暮らします。

但し「認知症見習い中」ですので、
「何を書いてもノープロブレム」で、反論は一切受け付けません( ´艸`)


ガラにも無く秋の自然観察会に出かけてきました。

目的は吉峰自然公園?の植生観察、富山県ナチュラリスト協会の主催でした。
参加人数は約50名ほど、多くは私とおんなじ熟年年齢( ´艸`)
開会式と、軽くレクチャーしてから出発。

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

カシノアシナガキクイムシの説明をしていた足元にクリタケがヾ(@°▽°@)ノ
皆さんに内緒でこっそり頂きました( ´艸`)

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

この木に付けてあるのは「シャブ」ではなくアシナガキクイムシ退治の薬液、
効果を観察する為に公園内に沢山設置されておりました。

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

道標

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

この木も被害に、

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

突然鮮やかは色の花が。

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

道標

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

「イグチ」、美味しいハナイグチにはお目にかかれませんでした。

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

森の集音機、雨の為、鳥の声も梢の音も聞こえません・°・(ノД`)・°・

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

道標

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

これから上る展望台の名前なんだとか、高いところ大好きヾ(@°▽°@)ノ

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

で   でかい・・・・・・。

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

狸クラスの獣の糞、柿の種が混じっております、
柿の実を食べてから3時間以上経つと思われます。

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

ウサギの糞。

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

一番奥に有る展望台から見た杉の木、もう既に花粉の準備をしております。

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

帰路の途中の「木の実の家」で昼食、このとき雨が本降りになり此処で解散式。
会長さん副会長さんの挨拶の後に役員さんの説明会が有りましたが、
突然「キノコに詳しい方が居られますので一言と」振られ、
ノミの心臓の私がキノコについてのウンチクをさせられ、
冷汗をかきましたA=´、`=)ゞ

ある信販会社宛の迷惑FAXから得た教訓

雨の中での中途解散、急いで車に戻り愛犬ココちゃんの待つ自宅に。

ココちゃんも待ちくたびれた様子で、
ハグハグして慰めてあげましたとさ・・・・。( ̄▽+ ̄*)

↓ここをポチつとクリツクしてね!

人気blogランキングへ



ペタしてねペタしてねペタしてね