少し前にご紹介した、オムニチャージ

ソーラーパネルを使ったので、感想をメモします

 

今は無くなったが、ヨドバシカメラの災害セットで購入しました

 楽天はまだ扱ってる

 

20Wの出力
ソーラーパネルはCIGS 薄膜
折りたたみ時実寸:約 302×180×26 mm
見開き実寸:約 303×920mm
重さ:610g/転換効率:21%

 

DC出力:8V/2.5A MAX / USB 出力:5V/2.4A MAX
温度:+45~-20°C/湿度:30%~70%
標高:≦2,000m?
アクセサリ:充電用DCケーブル400mm短い❗

 
今回はKANGOOの屋根に乗せて
小雨がたまに降る天候でしたが
3.19wで充電していました
雨の中、ダッシュボードにおいても同じような3W台でしたので、放置充電には良いですね
結構充電できていた
ただし、雨の中20,000mAの容量を満充電することは、考えない方がいいかも
 
こんな感じの、どんより曇り空
 この空模様で3W
 
ちなみに電源サイトではないが、サニタリー棟には充電場所がある
iPad用の10Wで充電

 omnicharge omni20+多彩ですよ~😃

 

 

ポータブル電源ほどではないですが、20,100mAなら家族でiPhone×2台、Xperia1台、エネループ等々

3泊程度なら雨の中、ソーラーパネルで少し継ぎ足し充電するだけで十分間に合いました

 

でも電源を使う機器がどんどん増えると、1.4kgもあるが38,400mA程度のものが欲しくなってくるねてへぺろ

きりがない・・・

 

 

最近災害が多くなってきたから、備えでポータブル電源も検討したいねてへぺろ

 

 

後日、快晴の日にMAXテスト

夏のピーカンで直射日光に当てると
角度は左のおもちゃで、ほぼ真上から直日


9.33W~10.51Wの出力


定格は8V/2.5A=20W出力なので、半分程度
もう少し角度を調整すれば出力上がるかもしれませんが、実用MAX出力10W程度と思った方がいいかもしれませんね晴れ

表示画面に🌞マークがいいね👍️

前回記事omnicharge omni20+