~豊川 サツキマス~ | 皐月鱒追人

皐月鱒追人

基本的にマス族のルアー釣行記です。

地元豊川をメインに、情報提供を行ってまいります( ´ ▽ ` )ノ


星空こんばんは星空






もう昼間暑いですねぇあせる



もう夏ですよ太陽














そんな今朝。

















サツキマス釣れましたチョキ

(僕、手がデカいから伝わりにくいw)














最上流域付近にて。

35cm。
















ルアー: スプリーモ バイラ70



















久しぶりに音譜
















やっぱかっこいいですよね❗

サツキマスはラブw












はっきり言ってこの時期

昼間出すのは至難の技ですゲッソリ






高水温だと

何せ追わない❌









今朝は夜からの雨で

ラストワンチャンあるか?

と思い

久しぶりに出掛けて正解でした爆笑








この時期

出るなら

雨降りの早朝しかない❗





水温が一番低い時間帯。





ズバリ的中でしたクラッカー








狭まった流れ込みの

頭。




正に夜昇って

止まってた個体だと思われます。






キャスト3投目でした。








この時期のルアーアクションは

スローピッチの

ロングジャークグッド!





過度なアクションは禁物ですよ!

サツキマスはナーバスになってますから。










してやったりの

ラストサツキマス...















まだいけるかなはてなマークw














ではでは( ̄▽ ̄)/