春休み 名古屋旅行 1日目 ✳︎ | 。.:*・ ささやかな毎日の幸せ ・*:.。

。.:*・ ささやかな毎日の幸せ ・*:.。

    2015.3生まれの息子との生活



名古屋に1泊の小旅行へ行ってきました ニコニコ

息子は、名古屋へ行くのは初めて。
夫と私は、遠い昔に愛知万博へ行ったっきりで、
20年ぶりくらい?? 泣き笑い

京都から名古屋だと、新幹線で30分くらいで到着です ✨

1日目は名古屋港水族館へ 🐬



お天気は雨です 泣き笑い

でも、小雨だし水族館で館内なので問題なし!




鯨類の骨格標本、進化についての展示がされていました ニコニコ

大きさに圧倒されます。










トレーニングプールで遊ぶイルカ 目がハート




イルカショー 🐬





次のシャチのショーも観ようと、スタジアムの中央前方の方に意気込んで席を陣取っていたのに、

メインプールのショーではなく、、 



このモニターの両サイド奥にあるトレーニングプールでショーが始まった為、

スタジアムにいたお客さんは、モニターでシャチの様子を伺うことしか出来ませんでした 泣き笑い


メインプールにいたイルカがトレーニングプールに戻ってくれなかったから、シャチがメインプールに出て来れなかったのか??

理由は説明が無かったので分かりませんが、残念すぎる 昇天


後で、トレーニングプールを悠々と泳いでいるシャチの姿はしっかり見れたので、良しとします 😅











途中、館内のシネマ館というシアターにて、

「海竜王 モササウルス」という作品の上映が観れるという事で、観に行ったのですが、


観始めてすぐ、

「、、あれ? この映像、観た事あるよね? 」

と思っていたら、やはりNHKの映像だったようです 驚き


何やかんや、息子が満足するまで水族館に滞在し、

15時半頃に水族館を後にし、ホテルに向かいました。


2日目の予定が、名古屋市科学館に行く事だったので、

その近くの「フォルツァ名古屋栄」というホテルに宿泊。

清潔感のあるスタイリッシュなホテルでしたよ ニコニコ


少しホテルで休憩してから、

晩御飯はホテルから近い松坂屋のレストラン街にある、

「山本屋総本家」さんで、味噌煮込みうどんを 目がハート




お味噌が美味しい ♡♡

息子は弾力のある歯応えのうどんを気に入った様子 ニコニコ

普段からハードグミとか好きだからね(笑)

私には歯応えがあり過ぎて、後半顎が痛かったです 泣き笑い


そして満腹でお店を後にし、ホテルに向かっている時です。


「 ロバのおじさん ちんからりん、、♪

ちんからりんろん やってくる〜 ♪」、、、


と聞こえてきて、、!!

え?! ちょっと待って、、

この歌、昭和生まれの方ならご存知ですよね??! 不安


ロ、ロバのパン屋だと??!! 

懐かし過ぎるーー 不安

この日、1番テンション上がる私(笑)





思わずロバのパン屋のおじさんと話し込んで、写真も撮らせてもらったわ(笑)

まさかこんな旅先で、激レアな昭和の産物に出会えるとは、、 泣き笑い


今もたまに京都にも来ているそうで、京都のローカル話とか色々聞かせてもらいました ニコニコ




パンも買うよね!


そして、ホテルに戻った後お風呂に入り、

疲れた我々は早々に就寝(笑)

多分9時過ぎくらいに寝た 💤


次の日に続く、、、