タッセルの基本☆ | SPOOL・上海タッセルレッスン

SPOOL・上海タッセルレッスン

タッセルメイキングを楽しみましょう

先週の金曜日、初めての体験レッスンを行いました。


体験レッスンでは、基本のシンプルタッセルとオニオンタッセルの、「タッセルの基礎」であるふたつを作りました。コードを撚ったり、ラフの使い方を学んだり、ソフトタッセル制作の基礎的なことをお伝えします。





皆さま、二種類のお色を楽しみながら選ばれていらっしゃいました♪


カラフルな可愛いソフトタッセルがたくさん仕上がりましたね。

初めてのソフトタッセルはいかがでしたか?

これからいろいろな種類の可愛いタッセルをたくさん作っていきましょうね!