当たり前の中に | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに顔晴りましょう。





尊敬する方より気づきをいただきました。








満ち足りていると感じることはむずかしい。


















努力して手に入ることなら、最大限に努力すればよい。














しかし努力では手に入らない物を求めたり、物欲に支配されたり、













無い物ねだりで何でも欲しがれば、



自分のもっている物のありがたさに気がつかないだろう。












それを失ってから、大事だと気がついても遅い。














手の内にある物を知り、それに満足できる人は幸せだ。














手に入らない物ばかりを欲しがっては、心が満たされず、














不満ばかりつのり不幸せだ。








神道の言葉より







幸せ、宝物、大切な人は




当たり前の中にある





ホントですね~~!!!








では、では~(^-^)/