どんな未来 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。






今朝ナビから教えていただいたんですが





本日は電気記念日だそうであります。





日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定





したそうで1878(明治11)年の今日、






東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が





虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれて






式場に50個のアーク灯が点灯されたのが日本で初めて






灯った電灯だったということなんであります。










それから136年が経った現在






電気という存在は今の社会にとって欠かせないというのは






もちろんなんですけど当時から考えると想像もつかない域に






達してしまいました。









コンピュータ技術の進化によってこれから






どんな時代が来るのか?





どこまで便利になるのか?






どんな未来が?









スマートホンを使いこなせていない自分には(^▽^;)






よくわかりませんが想像するだけで






眠れなくなってきます~~(^-^)/








では、では~!!