冷えてますが | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。




あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜




になるためにともに願晴りましょう。








今朝の車の温度計の外気温は




0℃~!!






よく冷えてました。





けど、






今日は‘‘タロとジロの日、愛と希望と勇気の日’’





と知りこの寒さぐらい何のそのと掻き立てられました。








1956(昭和31)年の秋、南極観測船「宗谷」で11人の


隊員が東京港を出発。15頭のカラフト犬も犬ぞり隊として


参加した。


1958(昭和33)年、第2次越冬隊を送り込む為再び「宗谷」は


南極に向かったが、厚い氷にはばまれて断念。11人の


越冬隊員はヘリコプターで救出されたが、15頭のカラフト犬


は救出することができず、鎖につないだまま氷原に置き去り


にされた。翌1959(昭和34)年のこの日、ヘリコプターが2頭の


生存を確認した。南極から打電されたこのニュースは、


世界を愛と希望と勇気の感動で包んだ。ジロは南極


で死亡したが、タロは5年後に日本に生還して北海道で余生


を過ごした。






寒さなんかに負けないで




願晴っていみましょうね~~グー