大暑 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。



あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜




になるためにともに願晴りましょう。







今日7月22日は今年の大暑の日。。





‘‘大暑’’とは二十四節気の一つで、暑気が至り一年で





最も暑い『酷暑』の時期でありまして天文学的には、






太陽が天球上の黄経120度の点を通過する時なんであ






あります~









ということで、本日も暑かったわけなんですけど、





来週も一週間晴れマークで夏本番、、









日本列島、猛暑の日々が続きそうであります。。






水分、塩分が不足しないように健康管理に注意して






願晴っていきましょうね~~








PS



ちなみに今日7月22日は円周率近似値の日なんだそうであります~




ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現して、





これを分数『7分の22』とみなすと、アルキメデスが求めた





円周率の近似値22/7になることかららしいです~











勉強になりました~?







じゃぁ~~(^-^)/