青島ビール | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。




今回の雨で桜の花もかなり散り、




葉桜が目立つようになっちゃいましたね。







ちと、淋しいような~





そんな気持ちであります。





ホームズ副社長の人生進化向上


上のチンタオビール、




次女が中国に行ってきたお土産にもらいました。









このチンタオビールけっこう有名ですよね、、






僕も一度中国に行ったことがあるんですが、現地でいただいた時の





ビールはほとんどチンタオビールでした。









中国では定番なのか、





チンタオビールは山東省青島で1903年に製造がはじまり、







中国で最も古いビールのひとつのブランドだそうです。










その中国に行った時の記憶なんですが現地で飲んだビールは






確か、あまり冷えたビールをいただいた覚えがないんです。。







よくは知りませんが中国の人はビールを冷やす習慣があまり





ないということを聞いたことが・・?











ま、それはともかく








これから段々と暑くなってくるので








ビールは冷やしていただく方が、






断然おいしいと想うんですけど、身体のことを思えば常温ぐらいで





いただくのがよろしいかとも・・・・・









けど~








冷た~~いビールがビール







恋しくなるのも間近に迫ってきています~~(^-^)/