去年の漢字 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。





本日2月27日は2月14日のバレンタインデーと3月14日の







ホワイトデーの中間の日、恋人同士の‘‘絆’’を深める日と








いうことで‘‘冬の恋人の日’’なのであります~。








『きづ(2)な(7)』の語呂合せでもあります~。









絆と言えば去年、、








毎年京都の清水寺で行われる、その年の世相を






漢字一文字で表す今年の漢字に‘‘絆’’が選ばれましたね~、、









日本漢字能力検定協会が毎年公募して最多得票した漢字







を選んでいるわけなんですが、去年は未曾有の大震災が







あり、改めて‘‘絆’’の尊さをみんなが肌で感じた現われでも







あるんだと思います。









原発問題を筆頭にこれから復興に向け課題が山積している





状況の中これから増々‘‘絆’’が大切な世の中になっていくんだと







想います。









そして、絆が深まりみんなが力を出し合えば乗り越えれない






問題はないし、、









より豊かな未来が待っていると想うし、







そして、絶対に出来るんだと確信することが大事なんだと強く思う







今日のホームズくんの考え事でした・・・・・。