人生の現実はPART2 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは、 ホームズ副社長の桝野義成です。


あなたもハッピー、私もハッピー、みんながハッピー音譜



になるためにともに願晴りましょう。




昨日に引続いてなんですが、



人生の現実はこころの中の原因が現れた結果




ということなんだと考えると、






こころ次第で人生が変わるということになります。。






そこでなんですけど、





こんな格言はどうでしょう~~





こころが変われば態度が変わる



     


    態度が変われば習慣が変わる



          


          習慣が変われば人格が変わる



             



               人格が変われば運命が変わる



                



                     運命が変われば人生が変わる






この言葉は、元々ヒンズー教の教えらしいですが、




アメリカの心理学者ウイリアム・ジェームスも同じことを




言っています。。







こころが変われば人生が変わるということに、





結びついているんですねぇ~。。






そういうことで、






昔からの原理原則といいますか、





当たり前のことなんですが、






憶えておきたい言葉ですねぇ~~








すばらしい人生にするためには、







やっぱり、







‘‘想い’’そして‘‘こころ’’





から~~







願晴っていきましょう~~(^-^)/