バカヤロー!の日 | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは  (*^ー^)ノ


あなたもハッピー、私もハッピー、みんなハッピー音譜


明日から3月ですね~ 桜


ホームズ副社長の桝野義成です。(^-^)/


3月のスタートは晴れ~となったらいいのですが、


お天気の回復は明後日ぐらいになりそうです~


今日2月の最終日28日は『バカヤローの日』なんだそうです~


1953(昭和28)年のこの日、吉田茂首相が衆議院予算委員会


の席上、西村栄一議員の質問に対し興奮のあまり『バカヤロー!』


と発言してしまいした。これがもとになって内閣不信任案が提出・


可決され、この年の3月14日に衆議院が解散してしまいました。


この解散は『バカヤロー解散』と呼ばれていて、それでもって


今日が『バカヤローの日』なんだそうです~ へー


今国会中でも政局に振り回され、色々とすったもんだとやって


いますが政策をきっちりと行っていってほしいものだと思いま


すね~


国民に『バカヤロービックリマーク』と匙を投げられないように願晴って


信頼を取り戻してほしいものですね~ DASH!