タイガーマスク! | ホームズ社長の人生進化向上

ホームズ社長の人生進化向上

日々の出来事、感じた事、気づき等を喜んで楽しんでつぶやいています。

こんにちは  (*^ー^)ノ


あなたもハッピー、私もハッピー、みんなハッピー 音譜


少し寒いけどお天気晴れが続いてます~


ホームズ副社長の桝野義成です。(^-^)/


最近、暗いニュースが多い中、明るいひらめき電球『タイガーマスク』の


話題が広がっていますね~


昨年暮れから、児童施設などの子どもたちにランドセルなど


のプレゼントが届けられていて、その贈り主の多くが、漫画やアニメ


で知られる『タイガーマスク』の主人公『伊達直人』を名乗って、


地域も贈る方法もばらばらなので、多くの善意の人がいるよう


なのです。


伊達直人といえば、悪役レスラー養成機関『虎の穴』を卒業後、


覆面レスラーのタイガーマスクとしてプロレスデビューをし、


収入の一部を孤児院へ寄付するようになりました。


しかし、自分の出身施設である孤児院『ちびっ子ハウス』の窮状を


知って、虎の穴へ納める分まで寄付をするようになり、虎の穴は


タイガーマスクを裏切り者とみなし、タイガーを倒すための刺客を


次々と送ってこられるが、戦いながら身を明かさず支援を続けました。


今回の一連のプレゼントは、その伊達直人の意思と名前を継いだ、


心温まる話ですぅ~!


タイガーマスクは自分も子供の頃、よく見た漫画で今でも主題歌が


頭の中を流れてきま~す

『白いマットのじゃんぐるに、今日も嵐が吹きあれる~音譜

・・・・・ゆけゆけタイガー・タイガーマスク』 ニコニコ


暗いニュースは嫌ですが、こういう話は聞いてホッコリぽかぽかしますね~


世の中は相持ち~


人間は一人では生きていけないですよね、世の中みんなお互いを


思いやったり、助け合うことによって成り立っています。


一番大切な心は人を思いやる気持ちですね~


自分もこの気持ちを心に刻んで生きていきたいと


思います。パー