花、花、花 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  


テーマ:

今日は爽やかで気持ちの良いお天気でした。

我が家のベランダも冬の花と春の花が同時に咲いていて花、花、花という感じです。
            ヒロアミーの日記-花

 

ビオラやユリオプスデイジーがまだ咲いているところにゼラニウム系の花が一斉に咲いてきた状態です。

ヒロアミーの日記-花   ゼラニウムが密集した部分をカットしたのをキッチンに!

 

 

 

 

 

 

 

トイレは蚊連草のピンクの可愛い花を活けました。ヒロアミーの日記-花

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼラニウム系の花が好きで虫は付き難く、育てるのも簡単なので今ではゼラニウム系の花が4種類ベランダで咲き誇っています。

 

 

どの花も可憐で可愛いのですが、これはカットして活けると直ぐに花びらが散ってちょっと大変だったりするのです。でも伸びすぎや密集してカットしたものは活けて楽しんでいます。

 

花などを見て 「わー!きれい」 と感じるのは心にとっても身体にとっても良いことが証明されているようです。

 

学術的な証明は別にしても、花をめでる気持ちのゆとりは持っていたいと・・・・。

 

 

 

 

洋裁ネタのブログは次に「共布ループの作り方、返し方」を書きます。


 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

ヒロアミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス