ヒロアミー日記

ちょっとしたコツなどの洋裁ネタ・・・。
  大好きな猫や趣味の草花のことなど書いています。


テーマ:

  左手の招き猫です。

この招き猫は10cmくらいの小さなものなのですが、この度わたしがお教室を開講するお祝いに友達がプレゼントしてくれたです。

受講生さんが集まりますようにと人を招くと言われている左手を上げている子です。

写真だとわからないですが、目がキラキラしているラインストーンが入っていて、とても素敵な子です。

 

9月開講予定のお教室に申し込み頂き、今週末から見学予定も入っているのでお会いできるご縁を楽しみにしているとこrです。

40代50代60代と同年代の方々の意欲の高さに、その方々の求めているものに臨機応変に対応しつつ、その方々の成長を促せるお教室に出来たらと身の引き締まる思いでおります。

 

まだ空きがありますので見学ご希望者の方はFAX03-6659-2786で見学希望の日程とメールアドレスを入れて送信してください。メールでお返事させて頂きます。

 

その新しい仕事場兼の場所のトイレに今まで同様に栗原君古さんの猫絵を飾ろうと思っていたのですが、時代が古いビルでトイレの壁がピンクのタイルなのです。

吊るすところもなく洗面台の上に並べてみたのですが、何だかしっくりこないのです。

   う~!ちょっと考えます。忙しくてこのままになりそうな。

 

そして、今日は猫話で我が家の8キロの招き猫?の日常は毎朝獲る猫草からはじまります。

猫草を育てていない時は水菜をあげていたのですが、だんだん歳をとってきたら消化不良を起こすようになってしまって・・・。

   収穫をしたあとの残骸です。また、ここを綺麗にして種を撒きます。

 

  明日からここのを収穫します。

 

これは一昨日に種を撒いてあるので明日くらいには芽がでます。

今、3箇所で時間差で猫草の収穫をしています。

 

水菜よりだんぜん美味しいとみえて、獲ってくる途中から食べに来ます。

獲ったものは束ねて輪ゴムで止めます。

 確かに新鮮で美味しそう!

これを挟んで

 あっという間に食べてゲェーと!

猫草の方が毛玉をはきやすいようです。

 

 ホームセンターで売っている猫草の種で一番安いものですが、ちゃんと直ぐに発芽します。

暑い日が続くと成長しすぎるので時間差を考えて種を蒔かないと育ちすぎてまずそうになってしまうのです。

そんなこんなの我が家の食い意地のはった招き猫でした。

 

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。