皆さま、ごきげんようキラキラ

断食の翌日▶︎良食日(回復食)
良食日をうまく乗り切ると
体重が更に減る…コレ理想的です爆笑

良食日の野菜メニューのリクエストにお応えします。

大根とハムのサラダ

コレのいいところは火を使わないてところ。笑
あと、いまコレにハマっています。
ハムがタンパク質だけど…ハマってるのでOK

①大根を薄く切って、塩を振りしんなりしたら水気を絞る。
②すし酢とオリーブオイルと醤油(ここは醤油麹にしています)を合わせておく。
③大根、ハム、パセリを②で和える。

サラダ私のこだわりポイント
・ハムは加工品なので出来るだけいいモノを手に入れる。
・更に切った後、ミネラル(希望の命水)を振りかける。
・オリーブオイルもいいものを。
・パセリをかなり多目にしています。
・レモンの絞り汁を足すのも美味しいよ。
・酢大好きなので、すし酢に酢を足すこともあります笑


オクラのピリ辛和え

・緑色のネットに入っているオクラは水道水の下でネットごと、擦ります(杉田式笑)
・茹でる前にヘタを少し切り落としてガクをくるりと一周むく

・お湯を沸かして塩少々、そこへオクラを入れてサッと茹でる(歯応えを残す)

味噌、味醂、豆板醤、胡麻油で和える。
*味噌を醤油麹にするのもありです



ご不明な点がございましたらLINEください。
お問合せはLINEからどうぞ