皆さま、ごきげんようキラキラ

たくさんの方の月曜断食の様子を知れるのはTwitterです。とても面白いです。


ブログ更新していない時はTwitterの方にいます(うろうろ…)

私はよくわからないのにTwitterのアカウントを持っていました(いまもシステムがよくわかっていないけど)
月曜断食のおかげで更新とか出来るようになったー。
なんでもやって覚えるタイプです笑

さて本題のおから蒸しパンパン
…月曜断食ブログは食欲を抑える青色を意識してつかっています笑

回復食に「おから蒸しパンを食べた」という人がTwitterの中にいて…ここは良食日の方がオススメですがお好みで爆笑

パン食べたい時にいいわね(パンは美食日までお預けです)
おから蒸しパンの成分はどうなんだろうと一応調べて笑
今朝さっそく作ってみたー。


調べるとレンジで作るレシピが多いのですが、そこは好みではないので蒸すを選びました。
材料は
糖質オフてことで
おから/卵/ベーキングパウダー/水/蜂蜜ハチ

小麦粉が入っていないのでぽそぽそ感があるけどいい感じ。
次回は油とかナッツを足してみよう。
(ぽそぽそ解消になるはず)

良食日夜ご飯はあるもので作ってみた。
重ね煮と小松菜とワカメのポン酢和え

切干しと胡瓜と焼き竹輪のサラダ

あとはブロッコリーと舞茸と豆腐の味噌汁
(これで今夜は野菜を8種類)
私は更に納豆をプラス、旦那さんは刺身をあてに晩酌していました。
私はもう少しお水飲んで今日はおしまい
明日も良食日ですニコニコ

(手相鑑定士・華愛ちゃんTwitterからキラキラ

体重と体脂肪も記録してね!
では、また。
thank youぽってりフラワー

数年前の顔を手に入れる
顔ヨガが好きすぎる杉田の熱いレッスン