”10年以上の時を経て、話すことといえば。” | 現地採用妻ちゃんみち@Singapore

現地採用妻ちゃんみち@Singapore

カナダワーホリ→シンガポールワーホリ→シンガポール現地採用→結婚→アメリカ→カナダ→2度目のシンガポール子連れ生活2023年6月〜
長い不妊治療後、高齢出産現在、海外移住計画中
元美容部員
美容とお喋りとワインが大好き大好きなゴルフ⛳️打ちっぱなしから再スタート


日本からシンガポール🇸🇬へ引っ越しを遡ってブログを書いていますが、ちょっと休憩☕️


異国の地に子連れでくるとすぐにはママ友が出来なかったり、


気分が落ち込んだり、、、


ワンオペがしんどくなったり、、、


そんな時は思い切って緑がある郊外に行くと気分転換出来る気がします飛び出すハート


単身で働いてた時、同じ苦しい時期を一緒に乗り越えたから強い絆になって、あんまり連絡取らなくても会ったらずっと話してたいやすらぎを与えてくれる彼女ラブ


3児の母でいながら、起業している彼女は尊敬でもあり憧れでもある存在飛び出すハート


異国の地で無くとも女性は出産育児でキャリアが中断したり、やりたいことが出来なかったり、、、


育児が落ち着いた時に抜け殻にならないように私も少しずつ前に進んでみようと思います


“You are the average of the five People you spend the most time with.”

“あなたは、最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる”

いつでも尊敬したり、憧れである人と共感出来たり、そうで居られるように成長し続けたいと思った一日でした

そしてワンオペも今しか出来ないことなので、とことん息子と楽しもうと思った一日でもあった愛