母乳完全拒否→母乳外来 | 現地採用妻mimico@Singapore

現地採用妻mimico@Singapore

2010年カナダワーホリ→シンガポール現地採用→結婚→→2度目のシンガポール子連れ生活

長い不妊治療後、息子出産
現在、海外移住計画中

元美容部員、元ブローカー
美容とお喋りとワインが大好きフッ軽女子

大好きなゴルフ⛳️はおあずけ中

乳頭保護器つけて、かろうじて母乳を飲んでたのに

突然、完全拒否w

母乳でなくなると困るから、毎回、搾乳器えーん

乳頭保護器(母乳)→ミルク→搾乳器

母乳とミルク併用フルコース💦

時間がかかって仕方ないw

消毒液で哺乳瓶殺菌するのに抵抗があって、毎度煮沸消毒してたら
あっという間に次の授乳時間に。。。


コンセント式の蒸気煮沸、ミルクあたためなおしができて、これを買って時間短縮できて少し楽になった。
なんせ、搾乳した母乳を哺乳瓶にいれてあたためなおすっていう、これまためんどうな作業があるからね。。。

乳頭保護器を外しても、認識しないのか?ギャン泣き

母乳外来行ったら、まさかの母乳でづらいから完ミにしてもいいと思いますよ。。。って

母乳で相談しに行ってるのに。。。

ネットであれこれ検索して、たどり着いたのが

根気よく母乳をあげつづけるw

おっぱい完全拒否してから、1週間
母乳を飲んでもらうように奮闘。
泣いても笑顔でおっぱい飲めーーーー
って根気よく諦めずに与えた結果

ようやく吸うようになった。
一瞬、めっちゃ嫌な顔するw

この一週間辛くて、先が見えなくて、悩んでてたけどこの先の育児もっと悩みがでてくるんだろなびっくり

途中、完ミにしようかなと諦めかけたけど諦めないで良かったわ~

今回おもったこと。

結局、色々アドバイス受けても正解?成功?に必ずたどり着くわけではなく、
自分のやり方でしっくりくるのが一番合ってる気がする。