名前きまりました | まみと愉快な仲間たち♪

名前きまりました


仲良くして下さっているのぶにいさんから

美味しい贈り物が届きました♪



どーん。
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
名古屋名物の台湾ラーメンと手羽先などなど!

開封する前の状態はこんなシールが貼られていました

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
食うたらあかんのかい!(笑)


のぶにいさんは釣りが大好きなお方で

ログに釣ったアマゴがよく登場していたですが


のぶにいさんが焼いたアマゴの塩焼き食べたい~

と私が言ってたのを覚えて下さってたそうで・・・

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
ヤマメのフギュアプレゼントしてくれました( ´艸`)

のぶにいさん曰く、

アマゴの塩焼きはシーズン外れの為
ヤマメフィギュアでご勘弁下さいませ。

らしいです(笑)




のぶにいさん、ごめんなさい(>_<)配達中にヤマメさんが取れちゃったてたみたいで
接着剤で修理したのですがこれであってますか?



そしてこは葉巻かなぁ?

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

と思ったら・・・

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


中からお手紙と唐辛子が出てきました(≧▽≦)

さすがのぶにいさん、ツッコミどころ満載(笑)

私が大の辛い物好きだという事も覚えてて下さっての

粋なはからいです♡

お手紙には唐辛子でも吸うといてく下さいと書かれていたので

お言葉に甘えて吸わせて頂きました・・・

ていうのは嘘でちゃんと台湾ラーメンに使わせて頂きましたよ~♪



この細い唐辛子はじめの写真に写って

丸い唐辛子(この形はたぶんハバネロかな?)をみじん切りにして

台湾ラーメンのスープに全部ぶっ込んで煮ました。

いや~、生のハバネロ切るのは初めてなのですが

これ強烈ですね!!

みじん切りにしはじめると目染みてめちゃくちゃ熱くなるわ

から吸い込んだ空気がツーンと辛くて熱くて思いっきり


ゲホゲホむせまくって尿漏れしました。←

その後、ハンドソープで手を洗いまくりましたがしばらく痛かったです。

すげぇ。ハバネロすげぇ。

そして風呂入ったら温まってまた痛くなりました。

まぁ、細い唐辛子と一緒に刻んでたのでどっちが強烈だったのかは

分かりませんが多分丸い方でしょうね。



みなさんもハバネロには注意してくださいまし~


で、完成した台湾ラーメンがこちらです。


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
ニラともやしを入れて手羽先もトッピングしてみました。←食べ方間違ってる

わぁ~お!贅沢なラーメンですねぇ~♪

このラーメン、ひき肉がこれでもかーっていうくらい入ってて

超豪華です


先ほどのハバネロたちがスープに入っています。

そして大き目に切ったハバネロは上に散りばめてみました。



早速いただきましたが

やばい…


激ウマです!!

正確に言うと辛すぎて口の中がシビれてほとんど感覚なかったの

すが、私にはそれがたまりまへん。

これクセになるわぁ~♡

シビれていても味は分かります。

スープが濃くてめっちゃ旨いです♪


食べた後の私のクチビルがえらい事になっていたのはここだけの秘密です。



で、

例のシールは綺麗に剥がして冷蔵庫に貼らせて頂きました。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

そしてヤマメさんは
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
爬虫類ショップでもらったイノシシさんの隣に飾らせて頂きました

*:・( ̄∀ ̄)・:*:




のぶにいさん、美味しくてオイシイ(笑)贈り物どうもありがとう~♪

ご馳走さまでした♡




ところで…


先日お迎えしたイグアナさんの名前が決まりました~

色々名前を考えて下さった皆さんありがとうございます(^^)

たくさん可愛い名前を考えて下さったのですごく参考になりま





せんでした。



てか、皆さん面白がってるんですけ

ギャグっぽい名前ばかりなんですけど

私遊ばれてるんですけど


まぁ、私もまともな名前つけたことありませんけどね(笑)

いやでもいっぱい考えて下さってめちゃ嬉しかったです♡

ほんとにありがとうございますラブラブ



で、私も皆さんが考えて下さった名前を参考に

真面目に考えてたのですが、真面目に考えれば考える程

分からなくなってきてめんどくさくなったので


もうこれでいいです。



命名して・・・・







つまみ空豆!!(結局ギャかい)




通称、そら豆です。(じゃあはじめからそら豆でええやん)



ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

すいませんねぇ~やる気のない写真で

なにせ近づくとビビので隠し撮りしかできないもんでねぇ。


ガリガリだし、脱皮中でボロボロだし、もう体勢も意味不明だし…

みすぼらしいを超えて若干気持ち悪いですねぇ。


も、私にとっては天使より天使に見えます。←謎

愛おしくてしかたありません(●´ω`●)



そんなそら豆をこれからもどうか温かい目で見守ってやって

下さいませ。もちろんイヤラシイ目でもかまいませんので

よろしくお願い致します。


まだまだ人間が怖いみたいで全然触らせてくれません(TωT)

とはいえ、ケージをそっと覗き込んでもパニックは起こさなくなりました。

普通に上半身をグィンとのけぞって逃げますけど。

ちょっとでも早い動きをするとパニックになるので、

ケージの前を通る時は忍び足…ケージに近づく時は目線が

同じ高さになるように中腰で『そら豆ちゃ~ん、ご機嫌いかがですか~

と優しく声をかけながらそ~っと覗くようにしています。

すると、そら豆もそ~っと木の裏側に逃げます。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
何もしないからそんなに怖がらないでぇ~(TωT)


顔が見えないのでそっと正面に回ってみました。

すると…


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
めっさ見てるやんけ。


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
なんだこれ。


覗き見してるおっさんか。



それでもスローモーション映像の10倍程のスローな動きで

手をそ~~~~っと伸ばせば、触らせてくれるようにはなりました。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

まぁ本人は恐怖でかたまってますけどね。。

その動きで小松菜を差し出すと後ずさりしながらも

少しかじって食べてくれました。


ガリガリだから今のうちに日光浴もいっぱさせて丈夫な骨を作って

ほしいのですが、まだケージからは出さない方がいいのかなぁ。。




ねぇとっつぁん、同じトカゲとしてどう思う?

どうすれば早く馴れてくれるかなぁ~アドバイスしてくれない

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
え!?なになに!?なんかいい方法あるの?


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

オィ!!寝るんかい!


真面目に考えてよ~

同じトカゲなんやからそら豆の気持ちも分かるやろ?


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

ねぇってば!!

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

聞いてんの!?

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

もうええわ。



とっつぁんもあてにならないし

まだまだそら豆と触れ合える日はそうにありませんガーン


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

こっそり覗いた時にはこんなにリラックスしてるのに。。。