素敵なプレゼント♡&抽選結果発表♪ | まみと愉快な仲間たち♪

素敵なプレゼント♡&抽選結果発表♪


先日、素敵なプレゼントが届きました。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

クックパッド時代から仲よくして下さってる

お友達からのサプライズプレゼント
ビックリマーク


しかもこ~んなに沢山!!ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


ぜぇ~んぶ手作りのお菓子だよ~♡

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記
ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

南瓜マフィンにラムフルーツパウンド、クッキー3種、

胡桃のヤラメリゼ♡


すごーい!売り物みたい!!

私もお菓子作りをするので分かりますが

これだけの種類と量を作ろうと思ったら

丸2日は余裕でキッチンから出れなくなる程大変です。

私の為に連休まるまる潰してまで作って下さって…

すごく感動しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それと漆器も頂きました。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

漆でピンクや黒といった色を出すのは難しいそうですが

どちらも素敵な色合いでうっすら浮かぶ白い水玉が

うっとりする程素敵です。

グラスにも小鉢にも使える大きさです♪

菜の花の和え物などをちょこんと入れても素敵だろうな~


早速パウンドから頂きました。


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

めちゃくちゃ美味しい~!!

私お酒は飲めないのですがラム漬けフルーツは大好物なんです。

家でも瓶2本にレーズンやプルーン、アプリコット等のドライフルーツを

バニラのさやと共にラム酒に浸けています♪

4年物なのでどっぷり漬かってひと粒食べただけでも

酔っぱらうくらい(笑)

でも焼き菓子に使うといい感じにアルコールが飛ばされ

ラムの香りいっぱいの美味しい焼き菓子が出来ます♪

このパウンドもずっとスンスン香りをかいでいたい位

ラムのいい香りがしました。

で、立て続けに南瓜マフィンを頂きました。

夕飯前なのにいっぱい食べちゃった♡

クッキーもすでに完食。食い過ぎですねぇ。

いいんです。美味しい物を食べて太るなら幸せです♡

手作りスイーツはやっぱり美味しい♡

手作りの味をしめると市販の物は食べれなくなりますよ!

ま、スナック類はめっちゃ食べてますけど笑

こういう焼き菓子は市販の物は保存が効くように

砂糖もたっぷり使われてるので甘すぎてクドく感じます。

ひとつ食べたらもういいやみたいな。

でも手作りだと甘さも調節できるし、上品な味に仕上がるので

いくつでも食べられます♪

頂いたこちらの手作り焼き菓子全て私の好みの甘さで

香料や添加物の味じゃなくて素材そのものの味がしっかりして

本当に美味しかったです♡

ラッピングも素敵なので見ても美味しい食べても美味しい♪

ほんとうにありがとうございました(^^)

心のこもったプレゼントすごく嬉しかったです♡

漆器も大切に使わせて頂きます♡

私もまたお菓子作りしないと作り方忘れちゃうね(^_^;)




ところで

せっかく素敵なお菓子や器の写真の後に申し訳ないのですが・・・

トカゲが出ます(笑)



先日フトアゴステッカーをプレゼントしますとの事でしたが

欲しいと言って下さった方が7名いらっしゃいました。

ステッカーは4枚しかないので申し訳ないのですが

抽選とさせて頂きます。



と言いたいところなのですが・・・



さて、どうやってとっつぁんに抽選してもらおうか。

ということで少ない脳みそを振って私なりに色々考えたのですが


ハッキリ言ってムリっす!!


皆さんの名前の書いたそれぞれの紙の上にハニーワームを置いて

とっつぁんが食べた場所の名前の方が当選!

という事にしようと思ったのですが

食べる前にハニーワームは脱走するわ

脱走したやつを回収している間に、

とっつぁんに他のやつを食べられるわ、

その繰り返しでとっつぁんは満腹になるわで完全に無理でした笑


そこで


『じゃあハニーワームにレースをさせてみようか!』


ちゅーことでこんなん作りました。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

まぁあれですわ。上にハニーワームを並べて一斉にスタートさせ

はやくゴールした上位4名にするという訳ですわ。



結果…


ムリネー。

ゆたんさんのぶにいさんは必死に壁をよじ登って脱走するわ

ショッカーさんは突然逆走をはじめるわ

ちっぷっぷーさん、アレナさん、ローズマリーさん

やる気なしで一向に動こうとしないわ

さちさんはひとりぶっちぎりでゴール通りすぎてのぶにいさん

コースに侵入するわで・・・・


キミ達いったいどういうつもりですか!!(笑)


撮った動画を確認しても、私がせっせとキミ達をつまんで

スタート地点に戻してる風景しか映っていまてん!!



ということで抽選不可能だったので皆さん当選です(笑)


まぁ実はあれから追加でステッカーを作ってもらったので

皆さんにプレゼントする予定だったのですが

私としては一応抽選動画もお見せしたかった訳ですよ、はい。

なんかグダグダな感じになってしまってすんまそ。

そんなこんなで本日中に改めて7名の皆さんにメッセージから

ご連絡させて頂きますのでよろしくお願いします♪




10日に一度の体重測定

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

(9月28日→10月8日)

全長 48cm→48cm

体重 471g→492g


完全にハニーワームでデブったなこいつ。


ps。

ほんとは子供ゴッキーレースも試しましたが

全員スタート地点に揃える前にフライングしまくりで

えらい速さでゴールに向かって走るので無理ですた。。