レプタイルズフィーバ2012 | まみと愉快な仲間たち♪

レプタイルズフィーバ2012


初のレプタイルズフィーバーに行ってきました~♪

爬虫類好きのオカンと(笑)

南港にあるATCホールです。


到着するなりとりあえずランチ~


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

バイキングだったのでたらふく食いますた。


そしていざ出陣!


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


うわぁ~混んでるねぇ~!広いホールが人でいっぱい!


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


どこから見ていいのかわからないくらいすんごい数の生体!


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


フトアゴちゃん。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


やたら美形なカエルさん。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


めっちゃちっちゃ~いカエルさん。これでも大人らしい。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


グリーンイグアナのベビちゃん。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


これは小学生くらい?のイグアナさん。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


アルビノもいましたよ~

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

めっちゃ綺麗な子でした。

値段を尋ねると60万円だそうです。


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

やっぱりアルビノは神秘的ですねぇ~


こちらはカメレオンのベビちゃん。可愛い♡


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


この子はパンサーカメレオンかな?

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記



手づかみでコオロギをあげるショップのおねいさん。さすが…

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記



ウォータードラゴンのベビちゃん大集合~

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


半笑いのフクロウさん。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


フクロウの赤ちゃん。ふわっふわ♡

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


びっくり顔のフクロウさん。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


タカ?

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


目隠しされてるタカ?

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


はりねずみくん。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


モモンガぁー!

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


インドシナウォータードラゴンくん。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

この子めっちゃ綺麗なグリーンでお顔も可愛い♡


カメさんの卵。産まれてるし!

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


でっかいゲッコーさん。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


産まれたてかな?超ちっさいフトアゴベビーちゃん達♡

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

小さいのに、バスキングしてる姿は凛々しいねぇ~!

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

こんなにちっさいよ~!かわいすぎて危うく連れて帰るとこだった。。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記



こちらのフトアゴちゃんはなんと18万円ナリ~

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記



に、にじゅうよんまんえん!?

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

キミめっちゃ高いねぇ。私には他の子との違いがよく分かりませんでした(笑)



でっかい子。

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


フトアゴちゃんは連れて帰る事は出来ませんが、とっつぁんにお土産を買いました♪

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

シルクワームとハニーワーム。喜んでくれるかなぁ~♪




こわっ!

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記



あまりにも巨大すぎたゴッキー

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

写真では伝わりにくいですが、手のひらサイズです。。



パンク町田さんがトークショーしてましたよ♪

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

カエルとチューしてた(笑)


一緒に写真撮ってもらいました♪

ちゃっかり腕をおさわりするオカン(笑)

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

爬虫類専門誌「ビバリウムガイド」の冨水明さん♪

ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記


楽しすぎて閉場ギリギリまで居座りました(^_^;)

生体は買わなかったけど、見ているだけで楽しいわ~

また大阪で開催する時は行きたいな♪



お昼食べ過ぎてお腹すてなかったので地元に帰ってから軽めの夕食。

和歌山名物の茶粥です。


ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

小さい頃から大好きです♡

きよっさん達もとっつぁんもお腹すかせて待ってるから早く帰らなきゃね。



ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記

あ~充実した1日やったなぁ~(^^)





ただいまぁ~♪

とっつぁんにお土産買ってきたよ~


はい、シルクワーム!た~んと召し上がれ♡



ミドリフグきよっさんとやっさんの飼育日記